いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり… vsブラジル

<<   作成日時 : 2006/06/23 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜〜ん、やっぱりブラジルは強いわ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。前半はがんばっていたけど、後半は足がぴたっと止まっちゃったねぇ。これじゃぁ、勝つのは無理だわ。いとうちゃんは、ブラジルに3点目が入ったところで、あきらめて寝ちゃったわ。``r(^^;)ポリポリ

今日の日本は、最初から驚くほどよく動いていた。こんなに動けるんだったら、前の2試合もちゃんとやってほしかったよと思うぐらいね。やっぱり、ナイトゲームで気温が20度をわっているから?ブラジル並みに速い動きだったんで、どのぐらい持つのか心配だったけど、とりあえず、前半だけでもと思ったら、ハーフタイムで休憩したら後半に入ってすぐまったく動けなくなっちゃった。へんに休むと動けなくなることはあるけどこのため?それとも、前半の最後で同点にされてがっかりしたから?それともメンタルの問題?

今日も川口がよくしのいでいた。日本はわずかなチャンスを玉ちゃんが先制ゴール!このまま前半終了かと思っていたら、最後のワンプレイでロナウドにヘディングゴールされちゃった。これは、ほんとがっかり。最後はもっとじらしてパスを回してほしかったねぇ。

後半早々ゴールを決められちゃったら、ますます足が止まっちゃった。あとは、ブラジルにいいようにゴールを決められちゃったわ。フィジカルをよく問われるけど、あたりの強さうんぬんより、試合を通して走れることが大事だね。

やっぱり、ブラジルは勝たせてくれなかった。最後は本気になって攻めて気がつけば4−1。コンフェデ杯で引き分けになったからうまくいけば…という感じもあったかもしれないけど、ブラジルにとっての本番はWC。この本番では、日本に負けも引き分けも許さないプライド全開だった。終わったあとにブラジルの選手の何人かが日本とユニフォーム交換してくれたのは、ジーコのチームだったからかしら?それとも、一次リーグ敗退のお土産か?

しかし、巻に代わって出た高原が、ほんの数分で負傷退場したのはいただけないわ。(-_-;ウーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり… vsブラジル いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる