アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぼやき」のブログ記事

みんなの「ぼやき」ブログ

タイトル 日 時
MBAバッテリーが!
MBAバッテリーが! 自宅のPCであるMBA(Mac Book Air)のバッテリーがフル充電しても20分ぐらいしかもたず、気がついたら警告エラーとなっていました。いつ買ったっけ…とFacebookの記事をさかのぼってみると、2011年8月に購入していたことがわかりました。 11inchの出始めだったと記憶しています。あれから4年弱。 まぁ、ほぼ毎日夜にちょっとずつ使っておりました。バッテリーの寿命なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 00:17
ブログ9周年
ブログ9周年 昨日、ブログ開設9周年ですというメールが届きました。 全仏オープンテニス観戦に向けて開設したこのブログ。気がついたら9年もたっていました。 思いつきで、いろいろ書いていましたが、このところはさぼり気味。 ぼやきやなげきは、Facebookに移行しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:03
奥田サロン「つるまない、群れない、新しい繋がりの形」でレポートを作成しました
「つるまない、群れない、新しい繋がりの形」 2月の奥田サロンは、このテーマでした。 そこで、レポートをまとめる機会をいただきました。 そのレポートは、こちら掲載していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 18:48
またまた大雪
またまた大雪 またまた大雪になりました。今度は45年ぶりとか。 ただ、うちの方は先週の半分以下の積雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 18:46
20年ぶりの大雪
20年ぶりの大雪 いや〜〜、降りましたね。 2/8未明から降り始めた雪は、丸一日降り続きました。 この写真は、2/9の朝8:00ぐらいに家の前の道路に積もった雪が何センチぐらいあるか調べたときのものです。 おそらく30cm以上積もったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:00
あけましておめでとうございます!
新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 01:00
お誕生日でした
お誕生日でした 日付が変わっていますが、今日はお誕生日でした。 今年は年女なので、なんとなくいつもとは誕生日を迎えるにあたっての雰囲気が違う感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/10 01:25
あれから7年
今、テニスの全仏オープンが開催されていますが、そもそもこのブログを開設したきっかけが、全仏オープンを見に行くことになったことでした。あれから、7年。ほんとうにあっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 18:25
あれから5年…
先日、ブログ開設5周年のお知らせを事務局からいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 00:46
しばらくぶりでした
ちょっとずつ遅れていたブログですが、年末からずっとアップしていませんでした。ネタは仕込んでいたのですが…そういえば、今年になって初めてのブログですね。ちょうど、中国では今が春節(新年)なので「おめでとうございます!」もOKかしら。今回は仕事が忙しかったから中断したのではなく、Twitterでそれとなくアウトプットしていたので、個人的には満足してしまったがために更新が途絶えてしまいました。もしかして、心配されている方もいるかと思い、アップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:53
Pocket WiFi
久々に物欲Queenになりきっている私は、Pocket WiFiを発売日前に予約し、発売日の次の日から使い始めました。なぜ、発売日の次の日かというと、その日が発売日だと私が勝手に信じていたから…なんでだぁ〜〜?。これを使って、iPod TouchをiPhoneのようにいつでもどこでもネットにつなげています。意外と、つながるエリアが広いんですね。通勤経路上では、ほぼ問題なく使えています。電車内でももちろんOK。iPod TouchでTwitterやったり、Webサイトを見るぐらいなら、まぁストレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:00
ユニクロに振り回された1日
今日は、ファーストリテイリング創業60周年の日だそうです。で、朝6:00からヒートテックが600円で買えるセールをやるというので、近所のお店に6:00ちょっとすぎに行ってみたら、ものすごぉ〜〜〜い行列でした。はっきりいって予想外だった。やはり、昨日デフレ宣言をしたのは間違いないというところだけ私の中で関係性ができあがりました。まぁそれでも、先着200人でなくても、その他にも安いものがあるから買って帰ろうと思ったのですが、入店までにかなりの人がいたので、あきらめて帰宅。テニスやった後、再度お店に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:00
日経TESTの結果
先日、日経TESTの結果が返ってきました。半分暇つぶし。いったいどの程度のものなのかを試したくて受験しました。当然、受験勉強なんかしない。ほんとの実力テストって感じです。だって、勉強したってしょうがないじゃん。とグダグダ文句いうのも、結果がとても中途半端だったから。ま、平均以上はあったからいいんだけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:00
なんと、肺炎だった。
もう、かれこれ3週間ほど咳が止まらず、CT検査を受けることに。結果を見て先生が、『肺炎のあとがありますねぇ』ってことは、肺炎だったわけじゃない。入院かと思ったら、大丈夫だった。というわけで、またまた薬をもらって様子を見ることに。まぁ、ちょっとましになってきたからねぇ。こんな、やわになったとは…。というわけで、みなさんも、治るまでは安静にしましょう。けして、テニスで治そうなんて思わないことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:00
まだ咳が止まらない…リーグ戦(2009年度秋 第4戦)
今日は、リーグ戦の最終戦に出る予定でしたが、いまだに咳が止まらず、万全の体調じゃなかったので、お休みさせていただきました。こんなに長引くなんて…前日、病院に行って新しい薬を出してもらいました。ちょっと改善されたみたいですが、微熱も続いていたので自信がなかった。今日の試合は、みんなががんばって勝ってくれた。おそらく、降格にはならないと思うが、あまり貢献できなかったので自分自身としてはびみょ〜〜。とにかく、まずはこの風邪を何とかすること。もしかしたら、なんかのアレルギーなのかなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:00
いよいよ赴任
三連休でテニスやりすぎたせいか、またまた体調を崩してしまい、赴任がなければ休みたかった。前日までに上期の業績評価面接をどうにか終えて、取るものもとりあえず、なんとか着任完了。今日から新しい職場になりました。といっても、週末にはフロアレイアウト変更のため、またまた荷物を詰めなければならないので、当分落ち着いて仕事できないかな。久しぶりのラッシュはさほどでもなかったが、気をぬけないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:00
疲れただけ…
風邪がまだ治っていません。咳が出始めると止まらないので、大変です。そうなると、思考が狂ってくる現実を改めて認識しました。今朝、6:00過ぎに目を覚ましたのですが、雨があがって晴れ間も出ていました。4:00頃目が覚めたときは、すごい嵐だったので、すっかり通り過ぎたとばかり思っていました。その判断基準が誤っていたのです。そう、たまたま晴れ間が出ただけで、まだ台風は上陸したばかり。・・・と言う事実を確認したのは、電車が止まってしまった8:00過ぎのこと。判断基準が変わると、結論が違うと言うことを身をも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:15
インフルエンザかと思ったよ…
日曜日に感じたいやな予感は的中。月曜日の朝に、熱を測ったらなんと38℃もあった。普通なら、がんばって行っちゃうんだけど、どうせやることもないし、なにより38℃もあったら出社禁止なので、おとなしく休んだ。熱出して休んだのって、何年ぶりだろう…。いきなり熱が上がったので、「これはインフルエンザに違いない!もしかしたら新型か?」な〜んて普通に考えるとテンションもあがるけど、熱も高いのでテンションは上がらず、心配ばかり募る。とはいえ、頭は割れるように痛いし、熱も高いから動くこともままならず午前中を過ごし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 23:00
女性の会
会社の後輩が、ぜひ最後なので事業部の女性だけの会をやりたいとおっしゃってくれました。こうして、他のセクションの方にお誘いをいただくのは、大変ありがたいことです。また、いつか同じメンバでやりたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:00
誰のため?何のため?
書こうと思ったけどやっぱりやめます。理由は私が大人じゃなかったから。まぁ、こういう日もあるでしょう。そういえば、こういう思いをしたのは6年ぶりかぁ…会社員だからこういう思いもする必要があるのかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:00
USオープン、今年は雨にやられた?
通常なら、土曜日のナイターが女子決勝、日曜日のお昼が男子の決勝になるのですが、雨で順延したため、日曜日である今日が、男子の準決勝と女子決勝、明日月曜日が男子の決勝になりました。女子の準決勝は、朝から見ていたのですが、キムとセレナの対戦は意外な結末でびっくり。まぁ、試合内容はキムが圧倒していましたが、最後の最後のしとめるときにするっと抜けられてしまったから、勝ったキムも勝った実感がなかったのでしょう。何もあの場面で…という気持ちもありましたが、しかたありません。最初は、セレナが棄権したのかと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:54
いいわけ
サービスを受ける側としては、「これはできないんだけど…、なんで最初に言ってくれなかったんですか」などと言われた挙句、恩着せがましくサービスされてもうれしくない。ということを、身をもって体験した日だった。所詮は、ファミレスだから…で片付けてもよいのだろうか。やっぱり、サービス業で言い訳は命取りになるな。自分も気をつけようと思った今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:00
日本は変わるのか?
昨日の選挙は、当初から民主党が圧勝すると言われていたが、やはりそのとおりになった。民主308、自民119、公明21。前回とまるっきり逆の数字に近い。自民党以外の政党が与党になるのは久しぶりのことだが、あの時とは事情がちょっと違うような気がする。あの時は、新政権が何かやってくれるのではないかという期待が大きかったが、今回は与党がどうしようもなかったので代わりを探し当てたといった感じがする。そう、私にとっては、前回ほど今回の民主党に期待しているものが少ないのだ。ただ、あの時は、期待していたけど官僚が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:44
新型インフルエンザ
ここにきて、日本人の死者が出るなど、またまた話題になってきた新型インフルエンザ。といっても、第二弾がきたという見方ではないようです。もう話題にもならなくなったので、これで収束したとか終結したと勝手に思っていただけなのですが、これまたマスコミの影響かと思います。マスコミが取り上げなければ、収束したというイメージが出来上がっているような気がします。プロ野球球団だけでなく、甲子園に出場している選手にも感染者が出たようです。真夏にインフルエンザになるなんて、かなりつらいですね。それより、感染源がまったく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:31
お墓参りと那珂湊
お墓参りと那珂湊 今日は、水戸にお墓参りに行ってきました。一応、徳川光圀さんとゆかりのあるお寺です。山門には葵の紋、文字は光圀さんの文字だそうです。自分にとっては、ごく普通のことなのですが、だいぶ前に法事をやったときに、徳川家とゆかりがあるのかと親戚から突っ込まれたことがあったっけ。当然のことながら、当家はまったく関係ないです。その後、急に海が見たくなり、なぜか大洗ではなく那珂湊漁港に。まぁ、海岸は混んでいるからと思ったのですが、この漁港、他県ナンバーの車のオンパレードですね。なつやすみとはいえ、月曜日なのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 18:24
安否確認?
ここ最近、大きな地震が続いています。今朝も、八丈島で地震がありましたね。こっちも揺れましたが、びっくりするほどではなかったです。ところがですねぇ。会社に登録されている安否確認システムから、安否確認のメールがきてびっくり。しかも、地震は朝だったのに昼前だったわ。おそらく、東京都で震度5以上だったからだと思うんだけど、八丈島なんだからちょっとは考えてくれればいいのに。この前の、地震の方が大きかったのに安否確認こなかったよ。そういえば、静岡で大きな地震があったときに、支社の人は安否確認より速く、電話確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:00
役所めぐり
なつやすみ中にできることのひとつ。それは役所めぐり。必要な書類をあちこちで取り揃えました。市役所や区役所以外に、行ったことないようなところにまで…それにしても、市役所区役所でもらえる書類にも、今まで見たことのないものを申請しましたが…ほんとに、いろいろあるんですねぇ。というか、あちこちにいかなくちゃならないのがめんどう。住基ネット使えばいいんでしょうが、めったに使わないから申請していないのです。忘れないうちに申請しておこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:00
今朝の夢
ほとんどの場合、夢は覚えていない。枕元にメモを置いて忘れないうちに見た夢を書くとよいですよと、フォトリーディングのときに先生にアドバイスしていただいたのですが、メモの存在すら覚えていなくて、気がついたときは見たことしか覚えていない。でも、今朝の夢はまだ覚えている。今朝も地震があったらしいが、それには全く気がつかず、といってももしかしたらそのころちょっと目を覚ましたので、予知したか揺れを感じて本能的に目が覚めたのかもしれない。そのあと、うつらうつらしていたせいか、起きるまでの間に夢を見ました。結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 12:01
なつやすみ始まる
今週はなつやすみをいただいております。まぁ、時期が時期だけに海外に長期旅行に行ったりすることはなく、家のこととたまっている本を読むことに注力する予定ですが、どうなることやら…。それより、雨の強さに驚いて起きてしまいました。通常でしたら、早すぎるだろうと言う時間に出る準備をするのですが、お休みなのでよかった。無事にたどり着けたかどうか微妙な感じでしたね。明日の朝は、もっと心配だけど…みんな大丈夫かしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:03
ノリピー逮捕される
この1週間、押尾学さんの逮捕に始まり、ノリピー旦那の逮捕、ノリピー失踪の話題で盛り上がりましたが、金曜日にノリピーの逮捕状が出て、彼女もついに逮捕されました。逃亡しようと思ったみたいですが、あきらめた感じがしますね。麻薬から一番遠そうな感じだったのに、そう見せない演技はさすが女優?。旦那も逮捕されたとき、芸能人の妻を呼べば釈放されると思ったとか思わなかったとか…どういう感覚なのでしょうか?しかし、警察も旦那の逮捕のときに、彼女の所持品検査と尿検査をかたくなに拒んだ時点で、マークすべきだったのに泳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:00
訃報・大原麗子さん
大原麗子さんが、お亡くなりになっていたそうです。死後2週間ほどたっていたとか。ご冥福をお祈りします。美人だけど、お茶目な面があるところが好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:00
やっぱり23区は恵まれている
先日の土曜日、健保の「介護準備学コース」というセミナーに行ってきました。当社の健保だけでなく、他の健保組合の人たちもきていて、しかも総勢230名もの人が来ていてびっくりしました。年齢層は、50代が多いって言ってました。さすがに若い人はちらほら見かけるだけで、自分より年上の人たちが多かったです。『あなたも介護される側ではないか!』と思われる方もいらっしゃいましたが、おそらく配偶者がそういう状況にあるのでしょうね。内容は、セミナーというよりは、講演会に近かったですが、その中でお話されていた内容って初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:00
左脳な私
某mixiの携帯コンテンツでは、「右脳全開70%」と判定された私ですが、どう考えても左脳でっかちな私。昨日の、スマスマを見ていても、中居くんほどじゃなくても、ぜんぜんジャッジについていけない。典型的な「左脳左脳タイプ」なのだぁ〜。まぁ、何の自慢でもありませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 23:00
気がつくと店がなくなっている
お気に入りの店がいつの間にか何件かなくなっていました。結構繁盛していたお店だったのに…と思うお店がその対象になっているのが気になる。いつなくなったのかがわからないから、この不況のせいなのかさえわからない。そんなにご無沙汰しているお気に入りの店ってどうよ?って言われるとちょっとつらいところでもあります。久しぶりに行きたいと思うと店がないんだよねぇ。また開拓しておかなければ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:00
70歳
昨日、義母の付き添いで病院に行きました。先生は、御年72歳で年男だそうな。昭和12年生まれ…ママの2つ上だぁ…ってことは母は生きていれば70歳。う〜〜ん、全くもって想像できない...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:00
ボーナス
今日はボーナス日。まぁ減るのはわかっていたけど、やっぱ、モチベーションダウンしちゃうよねぇ。どうやってアップさせるか、考えないとズルズルいきそうで怖い。今、いろいろあってそうなりつつあるのがもっと怖い…。とはいえ、予想以上のダウンにはならなかったけど、これは私が楽天的なせいなのか、それとも予想ダウン金額が大きすぎたのか。後者だな。予想ダウン金額を多めに見積もって、意外とダウンしなかったねって安心感をかもし出すためなんだろう。自己防衛とは恐ろしいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:00
定額給付金とプレミアム商品券
申請書類が見当たらなくなった…。某最大手の新聞を取らなくなったため、チラシ類がほとんど入らなくなったのは悪くないんだけど、こういう情報も入らなくなったのは痛い。流山市では、商工会が流山市プレミアム商品券なるものが出ていたそうだ。10000円で、11500円分のお買い物ができる商品券。他の市区町村でもあるらしいが、割合としてはかなりいい方らしい。ただね、販売時間が平日の9:00〜17:00とまったくありがたくないお話。まぁ、販売する方も仕事だからしょうがないかもしれないけど、市民のためを思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:00
ファイルサーバ構築完了
ずっと前にサーバをゲットしていて、GW中に構築しようと思っていたNASサーバ。ようやく、移行が半分ぐらい終わったところです。最初、RAID5で構築したのですが、いろいろな人の意見、自分はRAID5に泣かされたことを教訓に、RAID1(ミラーリング)に再構成し、徐々に移行しております。まだまだかかりそうですが、徐々にやっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:30
高速代が安くなった影響か?
今日、知人のお見舞いに埼玉県幸手市に行ってきました。高速の車の量はやっぱり多いような気がします。それと、他府県ナンバーがすごく多い。それが、GWとかお盆とか正月ならわかるのだが、福岡ナンバーをはじめとする九州の地方のナンバーだったり、関西圏のナンバーを時々見かけるのだ。仙台とかなら、まだわかるが…。たまたま転勤してきてこっちに住んでいる人だったのか、ほんとに福岡から来た人なのか…。安くなったのは、ETC利用に限るわけだが、そんな影響が出ているのかなぁ。それにしても、今日は暑かった。車についている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:07
チュ・ジフンがぁ…
草なぎくんの騒動も覚めやらぬ中、チュ・ジフンssiが麻薬使用疑惑で書類送検されたらしい。あの独特の雰囲気が好きだったのにぃ…映画公開前で、最近露出度が多いけど、その映画は公開されるのか?日本で、ファンミーティングが予定されているけど、ほんとにできるのか?チケットは速攻で売り切れたぐらいだから、ファンとしてはかなりやきもきしているだろう。シン君ファンだった私としては、『宮』の新たなるバージョンも期待していたのに…とても残念。現行犯逮捕されたわけじゃないけど、ダメージは計り知れないだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:00
誰のための介護?
ちょっと前に介護保険を使って何かをするには、「これをやりたい」というだけじゃダメだってことがわかりました。いざ利用しようとすると、介護施設、区役所、医師、そして利用者。それぞれの思惑が、みんなパラレルで動いていることがわかりました。それぞれ、やれること・やるべきこと・やりたいことがあるけど、お互いが共有されていなくて…。一番、被害というか貧乏くじを引くのが利用者という構造になっています。報道では、よい面しか見せてくれなかったり、悲惨な面だけを見せてくれたりと両極端すぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:00
新しいコーチ
今日からテニススクールのコーチが変わりました。私自身は、コーチが変わることはよいことだと思っています。今も、振替に行くときはできるだけ別のコーチのクラスになるようにしています。それは、コーチの視点が違うからってところが大きいです。漠然と、悩んでいることがあって、それが普段のコーチが解決してくれることもありますが、別のコーチにまったく違う観点からアドバイスをもらうことで、悩みが解決することも多いです。それと、球質の問題。今までのコーチは、私が一番苦手なトップスピンが得意なコーチです。打ち合いになる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:00
ビジネストレンド
毎日聞いているPodcastのひとつ、伊藤洋一のビジネストレンドは月曜日の番組ですが、その日に聞けなかったりすることが多い。4/6配信の『第183回 企業は"侍"からココを学ぶ』では、WBCで優勝した侍ジャパンの話が出てきた。そこで伊藤氏が行っていたのが、「今回優勝したのは、原ジャパンじゃなくて、侍ジャパンだったから」というような内容があった。監督の名前がジャパンに付くようなのはだめだっていう話が盛り込まれていた。そうだよねぇ〜。私もそう思ったよとハッピーな気分になったのは、いうまでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:00
Oisixの話
昨日、いとうちゃんに『榊原・蔦のグローバルナビ』を見せられた。Oisixの高島社長が出演して、Oisixの仕組みとかの話があったのだが、Oisixを使っていることは知っていても、どんなものが売っているのか、どんな仕組みなのかまではよくわからなかったいとうちゃんにとっては、新鮮だったようだ。で、結局のところは、「お菓子とかもあるの?」って話になり、画面を見せて注文することになってしまった。もしかして、これが目的だったか?...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 23:00
定額給付金
昨日、定額給付金のお知らせが届いていました。疲れて、ぱたって寝ちゃったので、中身は先ほど見ました。まぁ、大体予想はしていましたが、めんどくさいなぁ…っていうのが、最初の感想。住民税を減税してくれた方がよかったのに…って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:00
4月のネイル
4月のネイル 前回のネイル、1ヶ月余裕で持ちました。すばらしいことです。まだ何とかなったのですが、爪が伸びすぎていろいろと支障が出てきたので、ネイルサロンでお手入れしてもらいました。今回は、大好きなオレンジのラメにしてもらったんだけど、いとうちゃんには大不評。前の、グリーンの方が断然よかったとのお言葉をいただきました。個人的には気に入っている色なんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:00
フレックスがぁ…
今日から新年度。入社2年目から慣れ親しんできたフレックス制度が、今日から1年間休止となってしまった。入社したときはなかったので、そのときは毎朝定時出社していたのだが、そのときのことがまったく思い出せないほど、フレックスは定着していた。確かに、SEだったころは、10:00出社で夜遅くまで勤務することが普通であったが、今の部署に着てからは、週に1,2回の利用に落ち着いていた。この年になって使えないのは、結構こたえる。う〜〜ん、半休の嵐になりそうな予感もする。ただ、こればっかりは、慣れるしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:00
苗場プリンスホテルが季節営業へ
スキー客減少で、苗場プリンス季節営業へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:48
WBC
なんか、私自身はイマイチ盛り上がっていないのがWBC。なんか、わかりにくいルールだよねぇ。負けたら終わりじゃないのか?負けても勝ちあがれるのってどうよって感じです。今日も、韓国に負けちゃって、明日、敗者復活でキューバに勝てばベスト4になるらしい。う〜〜ん…それにしても、韓国とあたりすぎじゃないか?もう3回も当たってるじゃん。そのわりには、アメリカとはまったく当たっていないしぃ。アメリカが勝ち残れるように(?)アジア勢と中南米チームとはベスト4まであたらないのってどうよ?不思議だよねぇ〜。まだオリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:27
デニーズカード打ち切り
うちは、結構ファミレスの利用率が高いのですが、よく利用するファミレスのひとつがデニーズ。支払いは、5%割引になるデニーズカードを当然利用。しかし、そのデニーズカードの利用が終了するという通知がお店に貼ってあった。う〜〜ん、こんなご時勢だからしょうがないのかなぁ。とっても残念。6月からは、nanacoで支払うか。nanacoは1%のポイントだからなぁ〜足も遠のくかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:00
初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙ってサイトがあるそうです。結構ドキッってしちゃったんですけどぉ。それにしても月日が長すぎなんですが…で、分析結果は『男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。』だって。ちなみに、へんなダイエットはしたことないし、カーテンと同じ柄のスカートは今までに持ったことはありませんからっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:00
そんなもんだわ…
久しぶりに、NaLeiに行ってきました。ここで、久しぶりにとってもよかったセラピストに当たりました。次回の予約のときに、彼女を指名しようとしたら、今月で異動になるとのこと。残念だわ…。以前も気に入った人がいたんだけど、なかなか当たらない上に、いつの間にか異動になっていた。500円ぐらいで満足度がかなり違うんだったら、高い出費じゃないって割り切ったのはだいぶ前の決断だったのですが、思うように進まないんですね。また、気長に探したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:00
フリクションボール
以前から注目していた消えるボールペン。消しゴムが必要なんだとばっかり思っていたのですが、消すときは消しゴムじゃなくてよかった。というのを、今通っているゼミで通っている人がもっていたコレで確認しました。あぁ、もっと早くゲットしていればよかった。物欲Queenのくせに、こういうのに飛びつかないとは…名前返上か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:00
レビュー『冷蔵庫で食品を腐らす日本人』
冷蔵庫で食品を腐らす日本人…それは私のことです。って思う人は私だけじゃないと思います。結構痛いところつく本ですねぇ。タイトルが気になってゲットしました。食のあり方を問うた本です。うちの冷蔵庫もほぼ満員状態なんですよね。見たくないものもあったりします。特に冷凍庫は要注意です。やっぱり、もう少し小さいサイズにした方がいいのかなぁと考えさせられた本です。すべてを冷蔵庫に頼るのではないことも重要ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 23:50
Gmailに変えました
以前から、GmailのIDを持っていて、ここ最近アーカイブ機能は使っていましたが、Gmailに完全移行することにしました。理由は3点。 1. 容量制限がないこと 2. どこでも同じ環境で見れること 3. スパムフィルターが優秀なこと 決断のきっかけは、マシンスペックの問題。自宅PCのメールを保存しているHDDが付いているマシンは、おそらくWindowsXPが出たばかりの2001年ごろに、Pentium4の初期バージョンで組み立てた自作PCです。HDDは壊れたついでに大容量にしましたが、C... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:11
準備運動とストレッチは入念に!
久々に、怪我してしまいました。左足のアキレス腱。実は、今日までそこがアキレス腱だか、ふくらはぎだか、その他なのか特定できなかったのですが、念のため病院にいって診察してもらった結果アキレス腱と言われました。テニスのときに、右足を出そうとするときが一番痛みが出て、最初は「つるのかな?」って感じだったのですが、そのうち蹴ることができなくなってしまい、他にも支障が出そうなのでレッスン中でしたがギブアップした次第です。一応歩けますが、ちょっと痛みがある状態です。そういえば、いつだったかもくるぶしの近くのア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:00
決断するのは私
最近、私にしては珍しくマニュキュアしています。理由は、この時期は爪が弱くて折れたり亀裂が入ることが多く、親指に亀裂が入ってました。このままにしておくと、爪の下の指があらわになってしまうので、ぎりぎりのところまで切ってしのごうと思ったのですが、リペアできるのではと思ってサロンに駆け込んだ次第です。で、サロンでお手入れしてもらっている間、モニターでは『プラダを着た悪魔』のDVDが流れていました。改めて見ていて思ったのですが、「あなたが(決断して)やったことよ」というメッセージが多かったこと。映像... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:22
肩こり
自慢ではありませんが、よく「肩がこってますねぇ〜〜」ってマッサージしてもらうと言われるのですが、自覚症状がありません。ま、それが既定値なので、本人としてはこっているという自覚がないというのが事実なのですが…ですが、ここ1週間ばかり、自覚症状ありありの状況になって困ってます。先週もマッサージに行ったし、週末もマッサージしてもらいましたが、そのときはOKだったのですが、次の日になると痛さもコリ具合も元通りになってしまいます。おそらく、肩だけをマッサージしてもだめなんだろうなぁという感じです。首や頭が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:52
TVがぁ…
新しいテレビは改築後にでかいのを…って思っているうちに、暫定で買った17インチの液晶TVがうんともすんとも言わなくなってしまいました。液晶のバックライトの寿命が6万時間だからって最初にいとうちゃんに言われたけど、それってうちの見方だと20年近くは持つはずなんですが…``r(^^;)ポリポリ。ま、S○NY製なので、タイマーが作動したんでしょう。というわけで、テレビなしでは生活できない人もいるので、その日のうちにゲット。ついに、AQUOSにしてしまいました。買ったのは、たぶんコレだと思う。同じタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:00
解雇で退職金?
大麻で逮捕された力士の処遇をめぐって、相撲協会はその力士に解雇処分を決定したというニュースを2,3日前に見ました。それは妥当な処分だなぁ…って思っていたのですが、よくよく聞いてみると退職金が出るという。あれ?会社で解雇されたら退職金は出ないよねぇって思っていたところ、相撲協会では解雇だと退職金が出るらしい。それって、会社では依願退職と同じじゃん。じゃ、それよりも重い処分はないのかって思っていたところ、『除名』処分というのがあるらしい。だったら、今回の事件は除名でしょうって思っていたところ、理事長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:35
パーティ
職場の後輩の引っ越し祝いと称して、お宅拝見させていただきました。せっかくなので、いつものところでハラミを注文してみんなで食べました。私も久々に食べましたが、やっぱり肉はハラミよねぇって、YOHと勝手に盛り上がっていました。でもね。某知事のPRのおかげとなんとかって賞をもらってしまったため、価格がいつの間にか1.5倍ぐらいになっていた。これじゃ、街で買っても変わらないかも?ちょっと複雑でした。でも、うまかったからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:00
思いを伝えるのは難しい
以前、『論理が破綻している』というエントリーをあげましたが、またまたその状況に遭遇してしまいました。どうしてそういう結果になっちゃったかなぁ〜〜というのがそれを見たときの最初の感想。事前ヒアリングなどでは、ズレがないようにって課題を提示して一つ一つ確認されていただけにとても残念です。でも、この結果って、もしかしたら私自身の問題だったのではないかということも考えられます。他社は、同じ説明で期待通りのアウトプットを出してきただけに、私のせいではないという言い訳を作っていますが、それも勝手な私の思い込... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 22:25
自分だけの特長的な資質『強み』
『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす』の購入特典で、ストレングス・ファインダーによる適性検査を受けられます。本はまだ全部読んでないのですが、とりあえずテストだけ受けてみました。テスト結果で出た私の強みは以下の5つ。どうかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 23:00
トヨタ、社長交代
いずれは、創業家が社長になるとは思っていましたが、予想以上に早い段階で交代するようになった感じがします。それだけ、創業家の求心力にすがりたくなるぐらい、トヨタに危機感があるということなのでしょうか。ここで切り札を出しちゃったわけですが、それ以上の切り札が出てくるのか。これで立ち直れるのか。今後が注目ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:00
三高→三低→三手
今の時代、パートナー選びは『三手』になっているそうです。『三低』までは聞いたことがありますが、『三手』は知らなかった。最初聞いたときは、将棋の手なのかと思ったぐらいピンと来なかったですねぇ。自分たちのころは、『三高』を求める人たちが多かったのは事実。でも、私は違いました。「背が高い」はどうでもよかった。むしろ、そんなに高くない方がありがたかった。だってねぇ。隣で歩いていて身長差ありすぎるのってどうよって思いません?ですが、周りの背が高いお友達は背の高さだけは譲れないって豪語してました。だいたい、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:00
仕事始め
今日から会社が始まりました。長かったような短かったような…やっぱ、もうちょっと休みたかったなぁ。というか、休みすぎて何もできなかったので、そういう意味でもう少し休みがほしかったという意味です。かなり贅沢ですね。新年の最初は、グループで今年1年の抱負を発表することになっていて、ほんとは『Change → Chance!』にしようと思っていたのですが、なんかピンと来なくて考えていたところに急にひらめいたのが『動』という一文字。ということで、この1年の字は『動』となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:23
あけおめことよろ 2009
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしいます。 いやぁ、ほんと何年かぶりぐらいで、なんにもしないままお正月を迎えてしまいました。情けない限りです。う〜ん、やっぱ、昨日洗車してタイヤ交換したのが痛かった。これで、午後いっぱいつぶれてしまいました。デパートにお買い物にもいけず、スーパーに行ったけど残り物でほとんどなく、おせちもほとんどなし。いとうちゃんの好物の、数の子やいくら、伊達巻などゲットできず。やっぱり、すべてにおいて計画性が大事です。あれ、これって去年も同じことを言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:00
高校のサッカー部の人たちとの再会
ちゃらぽわに「消化しないです」と書かれてしまいました。なんでわかったんだ?``r(^^;)ポリポリ 昨日、高校時代のサッカー部だった人たちを中心とした忘年会に参加しました。同窓会に来てくれた人もいたし、都合で来れなかった人もいたし、同じ高校じゃなかったはずなのにまるで同級生のような人もいたし…。20年ぐらい前に、金曜日の夜に毎晩あっていたあのころに完全にタイムスリップしました。あのころ通ってた居酒屋はさすがにもうないけど、そのころ歌った歌は今でも歌詞カードなしで歌えるよ。あんなに歌ったのも久し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:00
帰省?観光?
今日は、都内に出たついでに、からだのオーバーホールしてきました。今日って、まだ会社勤務の人もいれば、年末年始休暇に入った人もいるし、学生はとっくに冬休みというなんでもありの日だったような気がします。途中下車した東京駅では、東の新幹線たちが信号機トラブルで、かなりダイヤが乱れていたせいか、新幹線乗り場を中心にごった返していました。でも、よ〜〜く、見てみると、東京駅に到着した人もかなり多く、都心から帰省する人もかなりいたけど、ディズニーの袋をやたら持っている人たちもいたし、新幹線のトラブルに巻き込ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:00
たぶん打ち納め(テニス)
今日はテニススクールのたまりすぎている振替の消化&打ち納めに行ってきました。昨日の強風の中のテニスが打ち納めなのも、微妙だったので今日も振替えたのですが、かなり納得の行く感じでよかったです。年賀状の印刷もほぼ終わり、飾りつけもそれなりに進んだし、年越し用の豚しゃぶもゲットしたし、徐々にお正月準備が整ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:00
年末年始休暇突入
今日から、1/4までは年末年始休暇です。クリスマスの次の日が仕事納めって、いつ以来だろう。クリスマスボケのまま、正月休みに入ったというのが実感です。今日は、久しぶりに園芸店に行ったのですが、お正月飾り闇に門松も置いてあり、なんとな〜く正月が近いんだと実感できました。こっちは、まだこれから年賀状作成だというのに…とりあえず、プリンターのインクをゲット。とっとと書かないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:00
春一番?
いったいどうしちゃったんでしょう。今日は、春かと思うような陽気。外出してもコートいらず。ちょっと前までは、寒くて寝られないぐらいだったのに、こうも寒暖の差が激しい冬って珍しいですよね。今日も夜になって、南風が強く、本格的な冬になる前に春一番か?と思ってしまいました。雪は降っても積もらないスキー場も多いみたいだし、どうなっちゃうんでしょう。まるで、社会情勢が天候に表れているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:15
論理が破綻している
「論理が破綻している」ビジネス村においてのタブーだと、何度も言われ続けています。女性はそうなりがちなので気をつけるようにといわれ、自分でも結構意識していましたが、今日久々にお会いした方からも、『論理が破綻している論文を採点するのはつらい』という話があり、学生であれ社会人であれ、そういう傾向があるんだなって実感しました。その中で、先日、業務でもそういう場面に出くわしたのですが、こういうことなんだと納得。それが自分だけでなく、周りもそうだったということでちょっと安心しました。あ、私ひとりだけ理解でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/20 23:00
遼くん、すごすぎ!
いやぁ、石川遼くん、またまたすごいところを見せてくれましたねぇ。『魅せる』の方が正しいか。昨日、今日と男子プロ、シニアプロ、女子プロの3団体の対抗戦みたいなのがあって、男子プロ代表の遼くん、期待通りと言うかなんというか、すごさを見ました。こういうすごさって、日本人にはなかなかないものでしたが、今後の彼の活躍がますます楽しみになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:00
ほっと一安心
ちょっと気になるところがあって、病院にいったのですが、そこは問題なくて、別のところに影があったりしたため、さらに精密検査を受けていました。今日、晴れて問題なしとの判断が下されました。かなりドキドキしちゃいましたが、ほっと一安心。健康のありがたみを実感した今日この頃です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:00
最近大麻で逮捕される人が多い
ここ最近のニュースで、大麻で逮捕される人が多いのが気になります。しかも、大学生の間ではやっているというかなんというか…いろいろな大学の生徒が栽培して捕まっていましたね。今日は、プロテニスプレーヤーが逮捕されたニュースが。『テニス界にも薬物が?』って見られちゃうのでしょうね。全日本選手権がちょうど始まろうとしているとき。別の意味の取材もたくさん来そうだけど、がんばってほしいと思います。にしても、ほんとに大麻の事件は多いなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:09
TKの逮捕
いやぁ、今朝はびっくりしました。新聞を取りにいって、Y新聞の1面がこれでした。さすがに、N新聞の方は1面にはありませんでしたが、それでも社会面にばっちり掲載されていました。逮捕時の写真を見ましたが、あのTKではなく、そのへんにいるおぢさんとかわらなかった。すっかり、輝きを失ってしまった彼を見るのは、かなりショックだった。まぁ、以前から金銭にかかわるところの話題はありましたが、まさか逮捕になるとはねぇ…。それにしても、あれだけかせいでいたのに、足りないってどういうこと?ってのが正直な感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:32
微妙な罪悪感
予定していたor予定している休暇の日、社外セミナーの日に、大事な打合せやイベントが入ることが続いている。でも、その打合せやイベントが入る前に決まっていたものなので、どうしようもない。自分の個人だけの休暇なら、日をずらすとかもできるけど、そういうのばっかりじゃないからねぇ。そうすると、必然的に、誰か変わりに打合せやイベントに出てもらわなければならなくなる。なんか、立て続けにそういうのがあったor予定されているので、ちょっと気になってしまう。別な借りもあるから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:00
久々に『まんまる鮨』
昨日、久々に『まんまる鮨』に行ってきました。板さんの元気のよさと、きちんとした仕事をしているお鮨が好きで、昔は結構通ったんだけどねぇ。足が遠のいたのは、お店は禁煙じゃないから。ここカウンターしかないので、すし屋としては◎なんだけど、ぜんぜん知らない人と隣になってたばこすわれちゃうと、おいしさも半減しちゃうからねぇ。というわけで、禁煙にならないかなぁって思っていたの。そしたら、ある日通りかかったときに、第二の方は全席禁煙とわかり、行かなくちゃと思っていてなかなかいけず、今日に至ったというわけ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:00
雨漏り
今朝は雨の音で目が覚めるぐらい大雨だった。やばいかなぁ〜って思っていたけど、大丈夫そうだったので安心していたら、いつもとは10cmぐらいはなれた私のスリッパが置いてあるあたりに雨漏りがはじまった。やばい。まじでやばそう。大規模修繕はしたくないんだけど、せざるを得ないかもしれない。(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:30
株価暴落
昨夜遅くに、NY市場が1万ドル割れをしたニュースが号外で携帯に飛んできたのですが、予想通り、今日の日本市場も大暴落。1万円割れをしてしまった。これ、なんか、繰り返しているよね。トリガーになったのは違うけど、結局はこの流れになって株が暴落して、株価も1万円割れ。歴史が繰り返されているんだけど、過去の反省は役立たないのかしら?って思っちゃいます。素人なので、このへんで勘弁してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:00
大失敗
今日は、母の命日でした。しかも、13回忌という特別な日でした。そのことを、今朝、会社に行くまですっかり忘れていました。会社のスケジュールのリマインダーで気がついたというなんとも情けない結末。法要は、昨年父の13回忌と一緒に執り行ったので、問題ないのですが、行こうと思えば昨日お墓参りにいけたし、お花とかも用意できたし、出かける前にお線香もあげられたのに…。手帳には書いてあったんだけど、月曜日始まりでめくったのも会社だったので…。とってもがっかり。きっと、母は激怒していることでしょう。週末や日曜日に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:27
秋の気配
今日、ちょっと外に出たら、金木犀がにおいを放ち始めました。去年も今ごろだったような気がしますが、9月もず〜〜っと暑く、半そでで過ごす日が多かったから、やっと秋が来たって感じがします。明日写真撮ろうっと…あ、でも雨か…(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 22:10
期末
当社は、今日が上期の〆の日にあたります。直接営業をやっているわけではないので、今日中に売上を…とか、検収を…と追い立てられるわけではありませんが、コミットメントは今日が〆。はて、半年前には何をやるって言ったっけ?このコミットメントを元に、面接をやりボーナス額が決定するわけですが、ボーナス額全部がそのコミットメントの成績しだいという訳ではなく、一部がその対象といった方がわかりやすいかしら。いや、全部がそのコミットメントの成績次第といった方がわかりやすいか。出来れば、ボーナスは満額だし、出来なければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:41
怒涛の1週間
私にとっては、公私共に怒涛の1週間を久々に味わいました。週末のテニスで身体がくたくたになったうえに、そのあと今日までは頭がくたくたに。頭も身体もこんなに使ったのは久々かも。でも、よ〜〜く考えると、それだけ頭を使ってなかったんだなということでもある。日々の業務がルーチンワークになっているということと、すぐ結果を出そうとする癖が出ているような気がする。特に、今週はいろいろあった。結果として、目先のこと、目の前にあることでごまかしてしまい、悔いの残る1週間となってしまった。(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:00
9兆円
メリルリンチはバンカメが救済し、リーマンは破綻。つぎはAIG?と言われていましたが、FRBが9兆円のつなぎ融資で救済。「AIGが破綻すれば大惨事になる」との見解を受けての融資らしい。AIGといえば、JAPANオープンのスポンサー。今さら、スポンサーを降りるってことはないと思うけど、来年はないよね。サントリーが降りて、AIGがなったんだけど、次はどこがスポンサーになってくれるのだろうか。このままでは、JAPANオープンの開催そのものが危なくなる。JAPANオープンは、男子のトップがそろう唯一の大会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:00
祝・国枝選手金メダル!
扱いが小さい!なんで、こんなにも扱いが小さいんだ!>メディア なんで、伊達さんが東レの予選で負けちゃったニュースより、国枝選手の金メダル獲得のニュースの方が小さいんだ。確かに、伊達さんもすごいけど、この日ぐらいは国枝選手にもスポットライトを当ててあげてください。っていうか、北京に取材に行ってるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 13:00
え、いつの間に?
リーマン・ブラザーズが危ないとか、メリルリンチが買収されそうだという噂は知っていたのですが、あっと言う間にそうなっちゃいましたね。はやい。ついていけない。それほど、世界って動きが早いんですねぇ。と実感した今日。まぁ、でもメディアに出るときってほとんど決まっているようなときが多いみたいだから、早いってほどでもないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:08
理事長辞任
『やっと』という感じでしょうね。相撲協会の北の湖理事長が、一連の責任を取って辞任しました。これまで、相撲界ではいろいろありましたねぇ。関取や横綱をかばったり、かと思えば、親方が辞任したからとか、減俸したからといって、自分の進退には全くといっていいほどふれられてませんでした。よく、これが企業のトップだったらという話も出てきましたが、相撲界には相撲界のルールがあるからといわんばかりに、理事長の座に君臨していました。『相撲界には相撲界のルールがある』このひとことで、かなりのことを水に流してきましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 23:00
トップor指導者
たまたまTVを見ていたときに、先進国や中国のここ30年だったかな、20年だったなぁ、トップがどのように変わったのかということをやっていた。アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、中国、ロシアぐらいだったかな。どの国も、3人〜4人となっていましたが、じゃ日本は?となると、平均すると1年に1回変わっている計算となっていた。任期満了で変わったのは小泉さんぐらい。任期中にお亡くなりになった方もいましたが、あとは基本的には辞任。会社は、トップが替わると大変なことはよくわかっているのだが、それってよく考えると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:00
ネットショッピングの限界
お買い物のついでに、ちょっと時間があったので、久しぶりに本屋へ。行った本屋が、オアゾにある丸善。大きな本屋はほんとに久しぶりでしたが、お店に入るなり、何がはやっているのか、何が人気があるのか、何を売りたいのかが、目に飛び込んできました。と同時に、自分がそこから何を得たいのかが飛び込んでくる感覚がありました。最近本はネットで買うことが多く、リコメンドサービスみたいなのはありますが、『ど〜〜〜ん!』と眼に飛び込んでくるインパクトは、衝撃的ですねぇ。こういう刺激を時々得ないと、新しい情報ってなかなか得... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:00
ゲリラ雨
一応、雷はなっていなかったので、今日のは『ゲリラ雨』といったところでしょうか。久々に、ずぶぬれになってしまいました。遭遇した場所は、  1.渋谷近辺(16:00過ぎ)  2.柏駅周辺(19:00過ぎ) ほんの1分で、靴の中に水はたまるし、ハーフパンツのひざ上まで水もしたたるぐらいぐっしょりとなってしまいました。そうなっちゃうと、あとは何分だろうと開き直って歩けるというのも事実です。でも、あの雨の中歩いてよかったといえる内容があったので、ゲリラ雨と引き換えってことなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:00
ブス25箇条
サイトチェックで見つけた言葉。宝塚歌劇団の舞台の壁に貼られているらしい。なるほど…。当てはまるものもあるけど、「そう思わない」って決めているやつもあるので…。しかし、けっこうあるなぁ。 1. 笑顔がない 2. お礼を言わない 3. おいしいと言わない 4. 精気がない 5. 目が輝いていない 6. いつも口がへの字の形をしている 7. 自信がない 8. 希望や信念がない 9. 自分がブスであることを知らない 10.声が小さく、イジケている 11.自分が正しいと信じ込んでいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:35
タイブレーク?
タイブレークといっても、テニスの話じゃありません。点が入らなくて勝敗が決定しないソフトボールで導入され、北京オリンピックでは野球にも導入されています。ソフトボールのオーストラリア戦、野球のアメリカ戦がそれぞれタイブレークになっていました。ソフトボールは、だいぶ前から運用されていたので、それようの戦い方ができているようですが、野球についてはどうなの?とりあえず、日本チームにとっては、タイブレークの戦い方を事前に練っていなかった感じがしました。今日の試合は、その差が出た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:00
北京オリンピック
今回のオリンピックは、直前まで超忙しかったせいか、自分の中ではイマイチ盛り上がらない。開催直前にして、四川で地震があったり、チベット族との問題が発生したり、テロがあったりとまぁ、開催できるかどうか微妙だったけど、何とかなっちゃいましたね。でも、いざ始まっても、開会式での花火CGや口パク少女があったりねぇ。いまや世界が中国に気を使っているのがよくわかったのが開会式への参加メンバ。あそこで何も起きなかったのが不思議なくらい、世界の首脳が集まったよねぇ。とはいっても、競技が始まればそれなりに盛り上がる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 23:32
お盆だった…
もうすぐお盆だって思っていたものの、はっと気がついたのが14日。それらしくって思っていたのに、全く準備できませんでした。今ごろ両親も先祖もあきれ果てていることでしょう。13日から、常磐線はラッシュだというのに座れるほどにすいているのに、武蔵野線は相変わらず。通勤客が減った分、ディズニーに行く人が増えているので、いつものように運がよければ西船橋で座れるレベル。この時期でも、つり革につかまれなかったりするので恐ろしいものです。会社も、今週は夏休みをとっている人が多く、今朝なんか、うちのグループはマネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:28
へこんだ一言
今日、本部長にある文書をチェックしてもらったのだが、チェック後見せた文書を受け取ろうとしたら、その文書をなかなか手放してくれず、「ん??」って感じだったのですが、「な〜んだ、XXさんもアドリブ弱いんだ」って言われてちょっとへこみました。(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:08
ゴルフ場は怖い
今日は、3月のリベンジということで、またまた東急セブンハンドレッドクラブに来ました。ですが、またまた今回も途中ギブアップ。しかも、ハーフすら回れませんでした。(/_;)しくしく。まぁね。今日は、雨が降ったりやんだりだって言ってたけど。雷雨とは言ってませんでしたから。この写真は、5番ホールの途中で、雷警報が出たので、しばらく近くの売店で休憩していたのですが、その後めどが立たないので、一度クラブハウスに戻ってお昼を食べてくださいって言われて戻ってきてお昼中の写真。あっという間に、豪雨になってまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:10
怖かったぁ〜〜駅が停電!
今日は、都内に用事があったので午後からお出かけ。表参道から千代田線に乗って帰る途中、そうねぇ19:30ぐらいに、千代田線が地上に出たとたん、ものすごい雷雨でびっくりしました。(ノ゜凵K)ノびっくり!!。結構近かったみたいで、稲妻と音がほとんど同時。綾瀬駅では、ちょうど発車しかけたところで、駅が停電に。w( ̄o ̄)w オオー!。電車は、いったん止まりかけたのですが、その後何事もなかったように動き出してさらにびっくり。駅はもとより、周辺のお店のネオンも消えていたのですが、まぁ、電車を動かす電気は別系... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:00
ぽにょ
ちまたではやっている某映画の主題歌なんですが、   ♪ぽ〜よぽ〜よぽよ XXXX ぽよっ♪ ってしか聞こえないんですが…それがなにかっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:00
新しい住人
いとうちゃんの職場の人で、虫取りが趣味の方からクワガタをいただきました。翌日には、えさがなくなってしまったので、買いに行きたいんだけど…ってことで、近所のイオンに行ってきました。夏休みも間近ってことで、おもちゃ売り場には、飼育箱やえさがたくさんあってびっくり。隠れるための木や、枯葉などまで売ってるし…昆虫のえさは、きゅうりやナスが定番だと思っていたのですが、いまやゼリーなのですね。時代は変わりました。それより、最近、やどかりを買うことがブームなの?同じ売り場に、やどかりのセットもたくさん売っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:00
いよいよ今度の日曜日!
いよいよ、来週の日曜日が、高校の同窓会。今年の1月ぐらいから、徐々に準備して、やっとここまで来た。当初の目標は100人、途中の勢いで150人ぐらいか?って上方修正したんだけど、結局125人前後に落ち着きそう。なんとかここまでこれたのも、みんなのおかげです。言いだしっぺだったのに、あんまり働いていなくてごめんなさい。ここにきて、仕事が忙しくなっちゃって、ピンチもあったけど、ほんとにみんなのおかげです。ありがとうございます。あとは、当日を迎えるばかりといいたいところですが、まだまだいろいろありそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:00
天才プログラマー
6/14の日経の1面の記事で、初めてIPAが『天才プログラマー』を認定している事業があることを知りました。長くこの業界にいるくせに、こんなことすら全く知りませんでした。2000年のころからあったみたいなので、結構歴史は長いですね。まぁ、会社としては、こういうところに積極的に応募しろということはなかなかいえないでしょうが…。あ、「未踏ソフトウェア創造事業」の中から、投資すべきものを見つけるのもいいのかもしれませんねぇ。でも、企業がバックについているものもありそうだし…。会社の中で、ひとりぐらい認定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:00
ダビング10
ほんとうなら、今日から『ダビング10』が開始される予定だったのに延期になったそうです。うちも、ダビング10対応のに買い換えたいねぇ…なんて話していたのですが…よ〜〜〜く、お勉強してみると、ダビング10は地上波デジタルの番組だけで、BSデジタル番組は従来どおりだとか。( ̄д ̄) エー。なんで〜〜!?。これで、DVDに移すときに失敗しても、再チャレンジできると思っていたのにぃ。私のもくろみはもろくも崩れ去りました。(/_;)しくしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:00
ガソリンの値上げと後部座席のシートベルト
おととい、いきつけのガソリンスタンドからメールが来て、「月内に満タンにすることをお勧めします」って書いてあったので、昨日の夜にスタンドに行ってきました。夜遅かったし、もしかしたら品切れかもしれないという不安はありましたが、なんとか満タンにすることができました。23:00過ぎだったのに、待ち行列があったのにはびっくり。今月に入ってすぐは値上げしないよ〜って思っていたら、そうでもなかったみたいですね。``r(^^;)ポリポリ。それよりも、後部座席のシートベルト着用が今日から義務付けられるって話は、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:16
ちょっとねぇ…
久々にクリスピークリームドーナツに行った。かなり列が短くなっていて、ブームもひと段落した感じがします。ですが、列に並んでいるときにもらえるドーナツをもらったあとに、列を離脱する人が目立ちました。『別にいいじゃん』って思う人もいるかと思いますが、私から見ればマナー違反。急遽、用事ができて抜けるのはしょうがないにしても、デパ地下の試食とはわけが違う。あれは、待たせて申し訳ないというお店の意図があると思うのですが…。ちょっとがっかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:04
またしても雨
週末は、熱海の保養所に行ってきました。泊まった次の日、つまり今日は、熱海でゴルフの予定でしたが、前日にキャンセルしました。朝起きてみると、台風みたいだったし…。どうも、最近、私にゴルフをやるなとお告げされているかのごとく、予定日にはことごとく雨です。どうやら、ゴルフに関しては、晴れ女を献上しなければならなさそう。う〜〜ん…次はいつになることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:18
ダメなときはダメ
来週末に、ふたりでゴルフに行くことになったので、今日はうちっぱに。しか〜し、何をやっても、どうやっても全くいいところが出ず、たくさん打った割には身にならなかった。まぁ、こういう日ってあるよね。テニスでもあるんだから。って、前向きに考えることに。次は、今日より悪いことはないでしょう。^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:00
値上げは早かった(暫定税率復活)
昨日法案が可決されたみたいで、今日からガソリンの暫定税率復活です。昨日は、駆け込み需要がかなりあったみたいで、品切れになったスタンドも多かったとか。ニュースや、スタンドの話だと、いつから値上げするかわからないみたいな雰囲気だったのに、ふたを開けてみれば、今日からどこも値上げしていましたねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:43
すいせんまつり&お釜
すごぉ〜〜い!と思わず感動してしまった。ゲレンデ一面の水仙。おととし来たときは、すいせんまつり中だったのに、花が1個も咲いていなかった。やっぱり、ここ最近の異常気象のせいなのかしら。あ、そういえば、桜も終わってたわ。ということで、期待してエコーラインを上がっていったのですが、お釜はまだ凍ってました。う〜〜ん、凍ってないときはガスがかかって見えなかったし、よく見えるときは凍ってるし…不思議な色の沼にお目にかかれるのはいつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:00
荒れた庭にも…
荒れた庭にも、ほっといても勝手に花をつけてくれる強者がいます。これは、クリスマスローズ。色が気に入って買ったのですが、そのままほっといたにもかかわらず、今年も花を咲かせてくれました。ぼちぼち植替えかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:30
アラフォー
あまり大きな声では言えませんが、マーケッターとして「アラフォー」という言葉を、つい最近まで知りませんでした。``r(^^;)ポリポリ。TV番組名から派生した言葉だとばかり思っていたら、違うんですね。お恥ずかしい限りです。同様にある年代のグルーピングの用語に、アラサー、F1層、F2層…などがあり、いろいろ整理できました。``r(^^;)ポリポリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:35
今年の大雪総括
この写真は、この冬一番の大雪だった2/3のお昼ごろに撮った家の車に積もった雪。この時点でも、まだ吹雪いていました。この冬は、久々に雪かきが必要になるぐらいの雪が積もりました。その後は寒い日が続き、しばらく雪が残りましたねぇ。そのあと、また降ったりして、完全に消えたのが2月の中旬以降だったかな。ほんとに珍しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:50
実は、またネットワークにつながらなくなっていた
mixiの日記には書いていたのですが、2/24にまたまた家のネットワークがつながらなくなってしまいました。23,24と、ありえないぐらいの強風が続いたので、そのせいでケーブルが折れたのだと思っていました。事実、前回のルーターの不具合と違って、光ケーブルの終端のランプが消えていたので、こんどこそ光側の問題だろうということで、早速修理しました。光ケーブルって、ガラスだから、簡単に断線するイメージがあったのですが、そんなに簡単に断線していたら、修理の人が足りなくなっちゃう。って考えればわかるよねぇ。折... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:25
心機一転?
気がついたら、1ヶ月以上更新していませんでした。公私共に多忙な日々が続き、ネタは仕込んでいるんだけど、公開できるレベルにないものがたくさん…なんか、逆に心配されちゃっているみたいで、すみません^^;。おかげさまで、忙しさ120%でしたが、ようやく100%をきるぐらいになりました。仕事が忙しいのは、よくある話ですが、その上プライベートも多忙になると、もうどうしようもない。プライベートのほうが、ちょっとおろそかになってしまい、いろいろな人にご迷惑かけてしまいました。プライベートのほうも、ひとつ片付い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:30
復活!
家のネットワークがつながらなくなった話は、以前の記事にも書きましたが、ようやく復活しました。原因は、停電による(厳密に言うと停電ではないのですが…)ルータの基盤損傷と思われます。そう、ルータを新しく買ってつないだら直ったというわけです。``r(^^;)ポリポリ。PCからルータの設定はできたので、おそらくWANへの接続の部分の基盤が壊れたのではないかと思います。まちがいなく、光側だと思っていたのですが、だめもとで新しく買ったルータのおかげで解決しました。原因の特定ができたのが、いとうちゃんの経験。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:00
キャリア統一
うちでは、ふたりの携帯のキャリアが違っていました。私がdで、いとうちゃんがa。まぁ話せば長くなるのですが、そもそも13年ぐらい前に、親の具合が悪くなり、連絡をすぐ取れる手段として、当時結構値を下げた携帯電話を購入したのがきっかけです。dは値段も高かったので、当時格安だったIDO(今のa)を買いました。しかしながら、通話エリアがいまいちで、やっぱりdの方が…ってことで、翌年dも購入しました。それ以来、ずっとそのままにしていました。キャリアを同じにした方が、通話料なんかが安くなるのは知っていましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:00
値段相応…っていうか物足りない!
だいぶ遅い新年会を横浜中華街のとあるお店で行いました。あまりグダグダ書くと、お店が特定できてしまうので、書きませんが、60%オフの価格で提供されているスペシャルメニューは、値段相応という感じです。むしろ、60%オフでも高すぎ。正価で提供されたあかつきには、お店で暴れそうです。ちょっと大げさですが、本当に60%オフなんだ〜〜って信じた私が浅はかでした。こういう戦略にのってしまうとは…マーケッターとしてちょっと恥ずかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:00
つながらなくなった
家の契約電力は40Aなのですが、冬はエアコン+ホットカーペット+デロンギの組合せは、ほぼブレーカーが落ちます。ま、他にも冷蔵庫、テレビ、ビデオなどいろいろあるからしょうがないです。ま、そんなわけで、『またか!』ぐらいにしか思っていなかった、今回のブレーカーダウン。しかし、これが原因で、インターネットにつながらなくなりました。ルータなどを再起動してもダメ。そこで思いついたのが、「似たような事例を探せばいいじゃん!」ってこと。しか〜し、インターネットにつながらないので、事例すら探せません。じゃ、NT... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/22 23:00
『ビジネスデータ分析』2日目
う〜〜〜ん。懐かしいと言えば懐かしいのだが、まるっきり覚えていないこの現実。一応、大学のときにこの辺の勉強はしたはずなのに、理論がちんぷんかんぷん。いかにサボっていたか、改めて思い知らせられた。ま、もう20年以上前だからしょうがないか?といってもねぇ。今さら、大学の教科書を開く元気もなく、このままなんとなく終わらせていいものか、改めて教科書を引っ張り出すか…思案のしどころだわ。ポイントだけは何とかついていけそうなのだが、それだけだと、分析後の理論武装がちょっと心配。やっぱり、勉強するか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:33
一流、二流、三流
今日、たまたま見ていたテレビに、楽天の野村監督が出ていた(カンブリア宮殿)。その中で、一流、二流、三流の育て方みたいな話と『所詮は、グループでは、リーダー以上のリーダーは生まれない』といったようながあり、ちょっと共感しました。 ・一流:「できてあたりまえ。さらに期待が大きいから、けなすことで、更なる奮起を期待する。」 ・二流:「褒める。褒めちぎって、自信を持たせる。」 ・三流:「無視する。話しかけてもらう(認めてもらう)ようがんばる。」 三流については、なんともいえないけど、二流の育て方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 昨年は、あいかわらず、公私共にあれこれ手を出しすぎてしまい、やや破綻気味でしたが、どうにかまとまったかな?あれこれ手をつけて、そこそこの成果を得たのはまぁいいのかもしれないけど、よ〜〜〜く分析すると、めんどくさいものとか時間がかかるものは、やっぱり後まわしになっている。結果、何年も前から公言している、自宅の改築が一向に進んでいない。まぁいいやって、目をつぶってきたつけが、今年あたり来そうな気がする。な〜んって、不吉な最初になっていますが、今年は、家の改築を第一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 20:34
風呂故障?
突然、お風呂の追い炊き&自動湯張ができなくなってしまいました。(/_;)しくしく。なんだか、エラーコードらしきものが出ていたので、次の日速攻でガス会社に電話したのですが、電話に出たおばちゃんじゃ当然対応できるわけもなく、修理の人を派遣するとのこと。会社にいるので、今すぐこられても困るというわけで、今日の午前中に見てもらいました。ただ、電話したその晩、いとうちゃんが、あれこれいじっていたら、直っちゃったのよねぇ。というわけで、修理の人が来たときには、「直っちゃったみたいなんですけどぉ…``r(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 23:00
名寄せ難航
やっぱりねぇ〜ってのが、正直な感想。システムで解決するのは無理でしょ。就任当初の大臣も思い切ったことを言ったなぁ。自分がシステム担当じゃなくてよかったよとすら思ったわ。だいいち、システムで一致しなかったやつがあれだけ残っていて、システムを改良したり、新しく作ったりしてそのうちいくつかは判明するかもしれないけど、それだってすべては無理でしょ。『これとあれが同じ可能性があります』ってところまではいくかもしれないけど、そこから先は人間がやるしかないでしょうねぇ。となると、関係省庁に限らず、霞が関の方々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:00
あああぁぁぁ…予約されていなかった
週末の楽しみ、録画しているチャングムの誓いを見ようと思ったら、リストに入っていなかった。おかしいなぁ。予約し忘れちゃったのかしら。それよか、この回はとても大事な回だったのにぃ。物語も佳境に入ってきて、大事なのにぃ…以前、見たといえば見たんだけど、この流れで見たかったよ。あぁ…がっかりだわ。(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 14:06
野球とサッカー
あぶなかったねぇ〜。野球は、韓国戦といい、台湾戦といい、手に汗握る展開でしたが、なんとかオリンピック出場権をゲットできましたね。といっても、私は台湾戦は見てなくて、結果だけ見たら余裕じゃんって思っていたら、展開はちがかったのね。``r(^^;)ポリポリ。プレッシャーやアウェーに弱い日本のイメージですが、野球の場合はそれほどあてはまらないんですね。それだけ、自信があったからなのでしょう。とにかくめでたいのだっ!。かたやサッカー。オシム監督の後釜には、岡ちゃんですねぇ。う〜〜ん。サッカーの場合、日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 23:48
いよいよ12月!
あっという間に、12月になってしまった。初日の今日は、大学のテニス部の先輩たちと忘年会。忘年会かぁ…そういえば、まだ年賀状も買ってなかった。全然年の瀬に向けた準備がされていません。今日は、会社のイベントでディズニーシーに行こうかとも思ったんですが、寒いし忘年会もあるからパスしちゃったんですが、今日は暖かかったですねぇ。先週あたりは、あの時期としては異例の寒さで、このまま冬に突入かと思ったんですが、午前中にテニスしたときも、待ち時間に震え上がることもなかったし…ディズニーシーに行ってもよかったのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:00
コンビニの閉店&開店
自宅から一番近くて、駅に行く途中にあるコンビニFが今月末で閉店することになったと張り紙がしてあります。かたや、最寄駅の階段を下りた目の前に作っているビルの1Fには、何が入るのかと思っていたら、コンビニLが入ることになったみたい。このせいで、閉店なのかしら。まぁ、ここは一等地だよねぇ。そこでは、12月にオープンが決まり、親会社のPOSシステムらしき箱が搬入されていました。最寄り駅は再開発で、スーパーが2件、ショッピングモールもできたりしてるけど、全体を取りまとめている人(会社)がないみたいで、美容... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 23:00
てのひら認証
銀行のキャッシュカードを、てのひら認証ができるものにだいぶ前に交換したのですが、ここ最近認識率が低いので、ちょっとイライラモードになってます。だいたい、1回で通ったためしがほとんどなく、それでも前は2回目で認証完了していたのに、ここ最近は、何回やってもダメで、エラー終了してしまうこともしばしば。救いなのは、そのカードが使えなくなっていないことかな。今までのキャッシュカードは、パスワードを何回か失敗すると使えなくなってしまうけど、てのひら認証は、今のところそこについてはプロテクトがかかっていない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:00
新潟出張で…
新潟にはほぼ1年ぶりに出張だったのですが、今回はそれほどの用事もなかったし、日帰りでいいやってことで、手配ばっちりで行こうとしていたのですが、朝早起きしなくちゃならないってことがわかりちょっと不安だった。無事に最寄り駅を予定の電車に乗り、武蔵野線にも予定通り乗れ、武蔵浦和でも順調に乗換えがすみ、大宮駅に到着。新幹線改札を通り、発車番線を確認していたら、「あれもう来てる?」ってことで、ダッシュして新幹線に乗った。しかし、自分の席にすでに先客があり、ダブルブッキングか?ってことで、チケットを再チェッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:00
赤坂くんがぁ…
いやぁ、びっくりしたねぇ。あまりにも驚いたんで、友達にも速攻メールしちゃったよ。逮捕理由も驚いたけど、彼ももう30も半ばなのね。``r(^^;)ポリポリ。私は、彼が小学生のころから知ってるぞ!( ̄^ ̄) エッヘン。今年、少年隊の舞台で植草親子が競演して話題になったけど、そのDVDも発売延期(たぶんお蔵入り)、同じ仲間だった佐藤あっくんとのディナーショーも中止。一番、純粋でこういうこととは縁遠い感じだっただけに、かなりショックだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:00
赤福よ、お前もかっ!
「白い恋人」といい、今回の「赤福」といい、その土地のおみやげの代名詞ともいえるお菓子が次々と消えつつある。営業を再開したとしても、その信頼を回復するまで私は生きていないんじゃないかって思うほど長い年月が必要だろう。一方で、食肉に対しても「ミートホープ」の件のあと、いろいろとでてきたが、今度は比内地鶏。消費者は何を信じればいいのだろうかって思うぐらい、食べ物に対して不審を抱いている。信じられるのは、自分だけになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:00
秋のリーグ戦 第3戦&アクシデント発生
秋のリーグ戦はこの試合で終了。今回は、リーグが4チームしかないからだ。たぶん、降格チームはなく、上位2チームがプレイオフにいける。今のところ、1勝1敗。今日勝てばほぼプレイオフ進出が決定する大事な試合だった。とりあえず、勝てたのでたぶんプレイオフにはいけると思うんだけど…とにかく、自身も勝ててよかったと思う反面、最後の最後で足がつってしまったことに大ショック!w( ̄o ̄)w オオー!。たしかに、2セットしかやってないのに2時間45分かかったよ。よく拾ったと思うよ。まぁ、脚力は自慢だったからね。で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:00
デジカメも壊しちゃった…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン。デジカメに入っている写真をチェックしようと電源を入れたら、液晶画面が3分の2ほどまっしろな状態になっていた。電源をOFFにしてみると、液晶がつぶれて漏れているらしき感じが…。う〜〜ん。いつやったんだろう。CEATECの写真は撮れてたし、その日の帰りに元職場の人に見せたときもなんともなかったのに…となると、金曜日か土曜日だな。そのときは落としていないし、よっぽど今までのほうが、ガンガン落としたりして液晶が壊れる機会はあったのにぃ。バッグに物を入れるときに、ぐいって押したとき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 20:36
ほぼ全滅?
AIGオープンは、2日目にして、日本勢はほぼ全滅した感じ。フェデラーショックか?彼が来れなくなったから、代わりに日本勢が『がんばらなくちゃ!』ってプレッシャーを感じてしまったのかも。うーん、こっそり見に行こうかと思っていたのに、楽しみがさらに半減したわ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:40
予報は雨だったっけ?
今日は、実業団の2日目の試合だったが、あいにくのお天気で延期になってしまった。せっかく、前の日のアドバイスを実践できるかと思っていたのに残念。次の日程は決まっていないけど、通常なら土曜日になるはず。それまでに、実践できないのは痛い。アドバイス、忘れちゃうかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 23:00
相撲協会で問題多発!?
朝青龍問題がひと段落したと思ったら、今度は稽古という名のリンチ事件。今まで、相撲っていろいろとベールに包まれた世界で、やってきていたと思う。それが、『伝統だから』といえば、何でも許してくれる風潮があったようにも感じる。でも、さすがにそれで人が死んだとなれば別のようだ。これまた、普通のことってやり過ごすのかと思ったわ。というか、やり過ごそうとしていたみたいね。ご両親が来る前に火葬にしちゃおうと思っていたみたいだし、親方は最初は稽古で死んだって言っていたしねぇ。もしかしたら、他にもいろいろ今まであっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:48
電車に嫌われた1日
今日は、ホントついてないの一言。朝は、外出先に直出だったんで、久々に常磐線→千代田線に乗ったんだけど、いつもの遅れだと思っていたら、西日暮里の時点で、12分の遅れ。余裕で着くはずだったのに、打合せ開始時間ギリギリで到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/06 22:19
世界陸上
世界水泳のあとは、世界陸上。放送を担当する民放が、かなり力を入れている。イマイチ理解できないのは、局アナがメインキャスターにならないこと。タレントとか元XX選手とかを起用して、盛り上げようとしている。確かに、視聴率はかせげるかもしれないけど、なんかちょっとさびしいよね。よく考えると、名物スポーツアナがいなくなっている。ちょっとは危機感があってもいいような気がしなくもないが...ま、それはさておき。この世界陸上、このままでいくとメダルなしでおわりそうだが、これが実力なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:00
夕焼け
今日の夕焼けはすごくきれいだった。また、暑くなるのかなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:00
「巣ごもる20代」
今日の日経MJに、MJ若者意識調査の結果が掲載されていた。それによると、 車は不要。モノはそれほど欲しくない。お酒もあまり飲まない。行動半径は狭く、休日は自宅で掃除や洗濯にいそしむ。増えていくのは貯金だけ。 という考察が載っていた。これ、もっと年寄りの話だろうってその場で突っ込みそうになった私。ま、酒は私も家じゃ飲まないからまあいいとしても、稼いだお金は心配だから貯金に回すって、若い子の発想とは思えない。ちょっとさびしいねぇ。と同時に、お店はたいへんだねぇ。こういう子の購買意欲をどうやって掻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 18:00
ほんとに本人のためなの?
「解離性障害」。きっと、この言葉をググる人がすごく多いに違いない。詳しいことはわからないが、うつ病の一種であるらしい。だとしたら、親方の発言はなんなの? 「日本での入院、通院が先」だって?まずは日本で入院なんて、本気で言っているのかしら。確かに、病気の重大さがわかっていない人は、たぶんそう言うと思う。どこでもいっしょとか、病気を治すのは病院だと思っているのだろう。違うんだよ。何が違うのかは、病気である本人とか、その病気になった人の家族などにしかわからないと思うけど、本人が行きたいと思っていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 23:00
ろじゃりー&ちゃらぽわ
BlogPetのろじゃりーとちゃらぽわを飼いはじめて1ヶ月。単語しかしゃべらなかった彼らが、時々文章でしゃべるようになった。ちんぷんかんぷんな文章もあるけど...「ともっぴすき」とか言ってくれるとうれしいわ。``r(^^;)ポリポリ。...にしても、昨日は涼しかったのに、今日はまた熱帯夜&猛暑日に逆戻り。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:00
正夢になったらどうしよう…
今朝方見た夢は実にリアルだった。 だんなに家を出て行かれ、「離婚する!」って私が言うも、「あ、弁護士から正式に離婚の通知が来るのでもうちょっと待ってて」だって。おまけに、なぜか妹も一緒にいて、荷物を運び出すのを手伝っている。こっちは、慰謝料はどうしようとかあれこれ考えていたところ、なぜかいとこも同居していたみたいで、「今日、なんとか出て行けるんだけど、クリーニング屋が明日来るので、それは受け取っておいて」といって、バタバタ出て行く。どんな、生活をしていたんだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 23:00
なんなんだこの暑さはっ!
暑いε-(´o`;A アチィ。なんだって、こんなに朝から暑いわけ?今日は、会社が休業日なんで、ゆっくり起きようと思っていたけど、暑すぎて寝ていられない。朝は、振替にでも行こうかと思ったけどとんでもない。そんな気力もなく、ゴミだしして、ゴミステーションの掃除して、家の掃除でも...と思ったけどだめね。とりあえず洗濯して、たまってたメールとブログのチェックして、ビデオも見て...。こんなことなら、ネットカフェとかファミレスに行って本を読んだりすればよかった。やっと、涼しくなってきたけど、外はまだせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 22:32
ついてない...
つまらない話ですが、今日は朝からついてない。朝、洗濯物を干してってお願いしていたのにやってもらえず、仕事もかみあわず、帰りもどうせ家に帰ってもひとりでご飯食べるかどうかってところだったので、ボスと後輩と飲みに行ったのに、帰る方向の電車は人身事故で運転見合せ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:00
今日のHILLY'S HEAT CAMP
さっき、SMAP×SMAPの慎吾ちゃんの「HILLY'S HEAT CAMP」に、BILLYが登場していた。w( ̄o ̄)w オオー!。先日来日したときに、SMAP×SMAPの収録を行ったみたいね。慎吾ちゃんは、ぜんぜん聞かされていなかったみたいで、マジで驚いていたなぁ。今日あたりなら、YouTube探せばありそうだけど、まぁすぐに削除されちゃいそうだから。あぁ、私も録画しとけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:28
またまたぶっ壊れたHDD/DVD
う〜〜ん。3月にHDDのインデックスがぶっ壊れて以来、なんとな〜く使い続けてきて無難だったうちのレコーダー。しかし、全仏オープンも始まり、クムスンを撮りなおしたりしていて空きがなかったので、久々に整理したところ、またまたインデックスがぶっ壊れた。しかも、最近取ったものが3か月分ぐらい全滅。( ̄□||||!!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/02 23:00
ソフトボール大会
今日は、会社のソフトボール大会。すごいよねぇ〜。だいたい、いろんなところと合併したときに、このイベントは終わると思いきや、まだまだ続いているんだから。しかも、支社からはバスをチャーターしてくるんだからねぇ〜。なので、支社の方はメンバを募集するのが大変で、そうなると支社の野球部が借り出されるらしい。というわけで、毎年当然のことながら、支社の方が気合が入っている。ソフトボールだけでなく、フットサルもあるが、こっちはおまけみたいな感じね。場所は、他のメンバに比べれば、うちから近いのでよくお昼を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:00
やっとスタッドレスを履き替えた
今日、やっとスタッドレスからノーマルタイヤにチェンジした。「今頃かよっ!」って思いっきり突っ込まれそう。今年はぜんぜん雪も降らなかったのに...あ、一応、SKIにも行ったんで活躍しましたから。残念!...(ふるっ!)。いつもは、タイヤは家に持ち帰って保管(駐車場に積んどくだけ)しているんだけど、付け替えに行くたびに車に積むのも大変(だって、1本すごく重いんだもん。ひとりじゃ積めない)なんで、今回はいつもお願いしているオートウェーブの「タイヤ預かりサービス」を利用することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:41
寒いんだけど…
いったいどうしちゃったんでしょう。土曜日はすご〜〜く暑かったのに、その後気温がどんどん下がり、ここ数日は最高気温が12℃ぐらいだとか。コートは当然手放せず、毎朝、何を着ていこうかと悩む。おまけに、冷たい雨。いつまで続くんだろう。そのせいか、また風邪がはやりだしたような気がする。私?どうも最近、花粉(たぶん、ひのき)の影響みたいで、鼻がつまり気味。こっちも、早く何とかならないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 22:51
風邪?インフルエンザ?
やばい。非常にやばい。 昨日、薄着でうたたねしちゃったせいで、今日は朝からのどが痛い。 昼からはちょっと熱っぽくなってきたぞ。 風邪かなぁ、インフルエンザかなぁ。今、身近にどっちもいるから、どっちも可能性があるんだなぁ。でも、のどが痛いのと、熱が一気に上がらないところを見ると風邪なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:08
春の嵐
15:00過ぎぐらいから空が暗くなり、16:00ぐらいにはすっかり夜になってしまった。と同時に、窓にうちつけるの音。遠くで雷も鳴っている。まさに、春雷か?今日は定時間日で、ベルサッサしないといけない日(残業届け出してないから)だったんだけど、雨が小止みになるまで目をつぶっていただいたおかげで、それほど濡れずに駅までいけた。謝謝。さむいなぁ〜〜〜。って思っていたら、今日東京で雪が降ったんだってね。週末は25度ぐらいあったのに、今日は10℃ぐらいしかなかった?そのせいか、徐々に風邪ひきさんの包... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:48
あんしんLリッチ
セコム損保から発売していた『あんしんLリッチ』という貯蓄性の高い損害保険があった。5年満期だったんだけど、先日満期になったとお知らせがきていた。継続しようかどうしようか迷っていたんだけど、今日連絡があって、「新規契約は受け付けていないので、満期金だけの受け取りになります」って言われちゃったわ。残念!。5年で元金の約8%増しになった。ここ最近の低金利だったことと傷害保険もついていたことを考えれば、破格だったよねぇ。継続だと、金利が下がっちゃうんでためらっていたんだけど、冷静になって考えれば継続でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:00
20年目だぁ
今日から2007年度が始まる。よく考えてみたら、今日から20年目に突入だわ。我ながらすごいと思う。ま、もっともまだまだ大先輩はたくさんいるから、そんなにすごくないのかもしれないけどねぇ。でも、なんか、そんなにたったのかなぁっても思うし、何やってきたんだろうって考えちゃう。なんだか、無駄なときをすごしたときもあったし、ちょっとこれってのもやってきたけど、まぁ人から見れば、『なにそれ?』って感じなんだろうなぁ。そういうヤツには、「おれなんか、XXもやったし、△もやったし、○もおれがやったやつだよ」な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:00
卒業&別れ
「3月いっぱいで退職することになりました」 今年もこの言葉をたくさん聞いた。職場の人、仕事を依頼していた会社の人、会社の大先輩の方...そして今日、うちの車のディーラーの営業が辞めるということで、ご挨拶の電話をちょうだいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 22:41
勇気づけられた本 『鏡の法則』
ちょっとくじけそうになったときに、 だんなに薦められたのが、『鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』。内容と同じような話を以前聞いたか、 本で読んだか、したような記憶があったのに、すっかり忘れかけていた自分がちょっと情けなかった。「読んだ人の9割が涙した!」と帯にあるように、本に書かれたシチュエーションにポロっと来ちゃったねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:00
やっぱ土曜日は車で試合に行くのは大変
今日は、あちこちで朝から渋滞していたねぇ。私は、社内の試合があったんだけど、読みが甘く、間に合わないと思ったよ。いとうちゃんは、だったけど、東北道の渋滞でスタート時間にゴルフ場に着かなかったらしい。ま、そういう人が多かったから、ゴルフ場も対応が大変だっただろうなぁ。なんとか、回らせてもらえたみたい。やっぱ、土曜日の朝の移動は大変だわ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:29
あけましておめでとうございま〜す
「なにかやり遂げたい」と一昨年の年の瀬に書いてけら早一年。結局気がつけば、昨年も消化不良で終わってしまった。あれもこれもと欲張りすぎた結果か?それとも、やっぱり向いていないのだろうか…。まず、何からやろうかと考えなくちゃ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 11:46
架空請求がきたっ
郵便物を整理していたら、『消費料金未納分訴訟最終通告書』なるタイトルで、NPO法人の全国消費者通告センターからはがきが来ていた。消印は10月末だったんだけど、裁判取り下げ最終期日が書状到着後3日以内ってなっていてびっくり。もうとっくにすぎているじゃん。でもねぇ、あれから1ヶ月以上もたっているのに出廷命令が来ないし、何の料金が未納なのかも書かれていないし、はがきの表面はラベル印刷されているし、おかしな点はいろいろ。ま、月曜日電話すればいいやって思っていたんだけど、念のためググってみたら「あぁ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:30
マナーが気になるのはおばさんになった証拠?
「最近の若いモンは…」って言われていたのに、気がつけば言う側に立っている。若い子のマナーも気になるけど、それ以上に気になるのは同世代、あるいは年上の人たちのマナー。それでいて、その人たちは、「最近の若いモンは…」って言うんだから驚きだわ。「じゃ、自分はどうなの?」って言いたくてもなかなか言えないんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:00
spamメール多し!
最近、spamメールが来る割合がとても増えている。最初は、1日に1件あるかないかぐらいだったんだけど、どんどん増えていって、秋ぐらいにはついに全体の20%がspam。でも、11月下旬ぐらいから急激に増えてきていて、ついに30%以上に。時間によっては、半分以上がspamメールになっている...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 23:00
新携帯
今までMovaを利用していたが、ついに、FOMAの軍門に下ってしまった。MNPを利用してauに乗り換えようかと思っていたのに、社内割引で新機種が格安で買えるってきいたら、あっさりそっちにしちゃった私。というわけで、新しい機種はN903i。どのぐらい安く買ったかというのは、企業秘密で言えないことになっているので許して...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/28 23:30
言い訳
言い訳といっても、私が言い訳したわけじゃない話。とある試合で、私が勝ったんだけど、そのあとでその対戦した人は、会場に来ていた仲間の人に会うたび言い訳していた。その人はたぶん私より年上か同じぐらいの年だと思うんだけど、私がその近くにいるにもかかわらず、「今日は風が強くて思うように打てなかったの」とか、「朝一の試合だったから身体が動かなかったの」とか、「サーブが...」、「バックハンドが...」って出てくる出てくる。ま、たいしたことない私に負けたのが悔しいのはわかるけど、そんなふうに思ってるんだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 23:00
やってもうた!
やっちまいました。いまや楽しみのひとつ『宮(クン)』の録画をし忘れちゃったよぉ。(/_;)しくしく。だから地上波は...なんで、番組表がないんだよ>HDD/DVD。・・・でも、自分が悪いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 23:00
鏡のようなコート
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:00
ついに修理!
今までに、度重なる不具合のため、何度か泣いたこともあったが、ついにDVD装置の方がだめになった。ときどき、メディアを認識しなくなったり、初期化の途中で終わったりしたことはあったけど、DVD-RWを認識しなくなった。メディアのメーカーも変えてもダメ。今まで、その装置に録画したDVDも認識せず。HDDも容量の500GBがほぼいっぱいいっぱいで、これ以上消したくないものばかり残ってしまったため、やむなく修理に出した。(/_;)しくしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/01 23:13
あいさつ
私の家の最寄り駅では、毎朝7:30から8:00ぐらいまで、近くの私立高校(大学まであるが...)の先生と思われる人が、改札の近くで自分の学校の生徒に『おはよう!』って声をかけている。いつから始まったのかなぁ...そんなに昔からではないかって思うんだけど、ここ最近声をかけられた生徒も『おはようございます!』って挨拶を返している。w( ̄o ̄)w オオー!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 22:45
柏ナンバー
10/10から柏ナンバーが交付された。今日、街中を車で走っていたら、結構柏ナンバーを見かける。みんなすばやいなぁ...で、うちも変えようって思って調べてみたら、柏ナンバーにできるのは、柏市と我孫子市だけ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。あれ〜〜、たしか流山市も変えられるように申請していたような気がしていたのに、いつの間にか変わっちゃったの?ほんの10mも行かないところが柏市なのに...どうして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:00
京葉線の事故
今朝は、京葉線が止まっていて復旧のめどが立たないということだったので、迂回して会社に行った。30分ほど遅刻...というか、フレックス♪。結構どうにかなるもんだなぁ...でも、会社からかなり近い京葉線沿線の人がいるんだけど、そっちはNG。バスがなかなか来ないし、満車で乗れなかったとかいろいろあったみたい。ひとりはギブアップしたけど、もうひとりは昼前にようやく到着。結局、その京葉線は、その日完全復旧できずじまい。こんなことはめずらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:00
桑田の退団宣言
やってくれたねぇ。彼はどうしてこうも不器用なんだろうって思っちゃう。自身のHPでの突然の巨人退団宣言に始まり、現役を続行したいから他球団に移籍したいって? う〜〜ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:00
私ってどんな存在だったの?
今日はお休み。昼間家に電話かかってきたんだけど、出るのやめようかなぁ、どうしようかなぁと思いながら出てみたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 23:00
夏バテ?
おとといあたりから絶不調。たぶん、熱が出ている。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。 計った結果を知ると動けなくなりそうなんで、計っていないけどたぶん37.5〜38.0℃ぐらいはあるはず。胃もキリキリ痛むし、腰も痛いし、頭痛も激しいし...ストレスかっ?私の場合、風邪をひくときは、鼻か喉がやられる。今回はどっちも問題なし。今日は休んでみたものの、ぜんぜん変わらず。ということは、仕事のストレスではないな。ちぇっ、ちと残念。ということは...やっぱり夏バテかなぁ。まだ夏にもなってないのに...まだまだ夏は長い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 13:00

トップへ | みんなの「ぼやき」ブログ

いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき ぼやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる