アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
初甲子園はセンバツ開会式
初甲子園はセンバツ開会式 ずっと行きたいと思っていながら、なかなか行けなかった甲子園。 ダンナの母校が21世紀枠での出場が決まり、応援に行くことを決めておりましたが、まさかの初日! せっかくなので、開会式から堪能してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:00
レビュー『試練が人を磨く 桑田真澄という生き方』
レビュー『試練が人を磨く 桑田真澄という生き方』 ずっと前に、清原の『男道』と一緒に購入しました。だいぶ以前に書いたものの文庫版ですが、清原の本が出るのをきっかけに文庫本を出版したという感じがします。ビジネス的にはうまいかも。ふたりとも、言いたいことを本にしたと言う感じですが、ホントなんだろうかと言う感じは否めないですね。やっぱり、直接本人の口から聞きたいと思うのは、私だけではないはずです。ふたりとも、私の妹と同い年で、私の甲子園熱の最後を飾る選手だったので、引退後も目が話せません。この本を読んでいると、ポジティブな桑田の一面がよく表れていまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:00
祝・WBC優勝
なんだかんだいって、やっぱり優勝しちゃいましたねぇ。一応記録のために残しておきます。 打ち合わせの前に3-1となっていたことを確認したんで、まぁ勝ったかなぁって思っていましたが、戻ってきてびっくり。延長だったんですね。しかも、9回裏に同点に追いつかれるとは…。結局、10回表にイチローが2点タイムリーを打って5-3で勝利! このできすぎたストーリーはいったいなんなんだ?放送時間が余っていたからなんでしょうかって勘ぐってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:30
WBC
なんか、私自身はイマイチ盛り上がっていないのがWBC。なんか、わかりにくいルールだよねぇ。負けたら終わりじゃないのか?負けても勝ちあがれるのってどうよって感じです。今日も、韓国に負けちゃって、明日、敗者復活でキューバに勝てばベスト4になるらしい。う〜〜ん…それにしても、韓国とあたりすぎじゃないか?もう3回も当たってるじゃん。そのわりには、アメリカとはまったく当たっていないしぃ。アメリカが勝ち残れるように(?)アジア勢と中南米チームとはベスト4まであたらないのってどうよ?不思議だよねぇ〜。まだオリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:27
レビュー『男道』
レビュー『男道』 ここしばらく、ビジネス向けの本のレビューばかりだったのでちょっとお休み。清原の自叙伝を読みました。前も言ったかもしれませんが、私が高校野球に熱中したのは江川、定岡、原のころに始まり、KKコンビが卒業したときまでです。書いてある内容は、ある程度察しはついていましたが、やっぱり某球団へのうらみつらみをみんなにも知ってほしかったし、自分のそのときの気持ちを知ってほしかったんでしょうね。それにしても、彼が書いた内容を読んでいると、ほんとうに日本の野球界が心配になるような球団でしたが…。それと、ほんとうに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 23:51
桑田、残念!
「やっぱ、ダメだったかぁ」っていうのが、最初の感想。なんとか、1年ぐらいはって思っていたけど、それほど力があったわけじゃなく、コントロール命だっただけに、あれだけ乱調が続けば、球団も黙ってないだろうと思っていたら、ついに戦力外通知が出てしまった。(/_;)しくしく。今後のことはこれから考えるって言ってたけど、どうするかしら。個人的には、もう十分ボロボロになってまでやっていたんで、お疲れ様って言ってあげたいが…こればかりは、まずは本人の意思だからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:00
巨人阪神戦
巨人阪神戦 久々に、東京ドームに野球観戦に行った。組合のイベントで当たったのだ( ̄^ ̄) エッヘン。まさか、今年は阪神戦だなんて...とてもうれしい!おまけに、3塁側だったし。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:00
すげぇ〜〜!
家に帰ってきたら、テレビをみていたいとうちゃんが、「今、やばいのぉ〜」と一言。見れば、阪神vs巨人戦。試合も大詰め、12回裏1アウト1,2塁。一打同点の場面でバッターは、鳥谷。 「なんで、フォーク投げないんだよぉ!」と怒りの夫の声。 「きゃ〜〜〜〜〜、あと1点、あと1点!」と連呼する私。 「あぁ、これは、いただきのパターンだね」という私に、フォローもできない夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:32
工藤選手移籍
巨人の工藤選手が、横浜に移籍することが決定したらしい。しょうがないといえばしょうがないのかもしれないけど、突然別のチームに移籍するなんて…。彼の場合は、球団に執着しているわけじゃないみたいで、野球ができればいいと前向きみたい。今年度の成績といい、年齢的にもわがまま言える立場じゃないから?唯一残る年上選手だけに新天地でもがんばってほしいわ。巨人はきっと打てないんだろうなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。そういう意味では痛いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 23:00
祝・日本一!
勝ったねぇ〜。2戦目を逆転勝ちしたときに、一気に行きそうだなぁって思っていた。昨日の試合で、6回の表、2アウト満塁で中日の井上がバッターのとき、大ファールがあった。あと10cmぐらい左だったら走者一掃のタイムリーヒットだっただろう。それが、わずかに切れてファール。で、結局、井上は三振。このとき、日ハム優勝を確信した私。きっと、これがターニングポイントになるんだろうって勝手に決めちゃった私。ま、それはどうでもいいことで、44年ぶりの優勝おめでとう!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:16
優勝は、セが中日。パが日ハム
セパ両リーグの優勝チームが決定し、日本シリーズの日程も決定した。おしかったなぁ...阪神。もうちょっとだったのに、巨人が中日の優勝に貢献しちゃったよ。全日程を終了したら、1ゲーム差ぐらいで終わるんだろうなぁ。で、パの方は、劇的にサヨナラ勝ちをした日ハムが、久々の優勝。リーグ優勝は25年ぶり。もし、シリーズに勝つと優勝は44年ぶりになるとか。たぶん、25年前の優勝のときって、巨人と日本シリーズやったんじゃないかなぁ。突然思い立って、当日券で外野で見た気がするけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:00
パリーグは、日本ハムが1位
いやぁ〜〜〜、びっくりした。最近、あんまり野球に興味がなくなったんで、今どこが首位なのかとかも疎かったんだけど、今日、パリーグでは日本ハムの1位が決定したとのこと。『優勝』じゃないのね。プレーオフがあるから...ちょっと前まで西武が首位だったはずなのに...ソフトバンクは? ロッテは4位なの。びっくりだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 23:00
桑田の退団宣言
やってくれたねぇ。彼はどうしてこうも不器用なんだろうって思っちゃう。自身のHPでの突然の巨人退団宣言に始まり、現役を続行したいから他球団に移籍したいって? う〜〜ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:00
祝・初優勝 〜高校野球決勝をみて思ったこと〜
今日もドラマありましたねぇ。とりあえず、どっちかといえば応援していた早実が勝ってよかったわ。9回表に2ラン打たれて1点差になったときは、「また延長か?、はたまた逆転か!」って思ったけど、今日は斎藤くんが踏ん張った。早実って初優勝だったんだね。まずはおめでとう!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:00
決勝は再試合
今日、甲子園では高校野球の決勝戦が行われていたが、なんと引き分けで再試合だそうな。今って、延長は15回までなんだね。ずっと18回だと思ってたよ。でも、再試合は明日。駒苫はともかく、早実はエースの斎藤くんがひとりでずっと投げ抜いているんだけど、明日も出るのだろうか。今日も完投で178球も投げているのに...こうやって、ひとりで投げ抜いちゃうと、そのあとの野球人生がなぁ、ちょっと心配だわ。同じ早実ってことで、荒木大輔さんを思い出しちゃう。大ちゃんも、ずっとひとりで投げちゃってたからなぁ。プロに入って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:57
欽ちゃん球団存続決定!
7/19に解散を発表していた球団だけど、欽ちゃん自身もいろいろ考えた末に、存続すると自身が発表した。とりあえず、よかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:06
欽ちゃん球団解散へ
日刊スポーツのサイトを見ていたら、「欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ」という記事があってびっくりした。不祥事&吉本解雇の件は、お昼にニュースサイトをいろいろ見ていたときに知ったけど、まさか欽ちゃん球団が解散するとは思わなかった。(/_;)しくしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/19 23:29
カープ選手&コーチの試合前の練習用Tシャツ
ニュースを見ていたら、ちょっと驚きの映像が入ってきた。カープの監督、コーチ、選手は、『監督ベース投げ「記念」、広島選手「危」Tシャツ』なるもので、今日の試合前の練習を行ったそうだ。w( ̄o ̄)w オオー!。背中の文字は、『MY MANAGER THROWS BASES』。いいねぇ。一応審判団への抗議もあるみたいだけど、1日限定でオーナーも了承済みらしい。日本でも、こんなブラックジョークができるんだねぇ。ちょっと感心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:00
WBCの優勝トロフィー
WBCで優勝したときにもらったティファニー製のトロフィー。これが、25日から開幕するパリーグ開幕戦から、全国行脚するというニュースを見た。ま、全国というよりは、全球団本拠地行脚という方が正解かな。この記事を見てふと気になった。高さ65cm、重さ13.6kgの純銀製。これを入国する際に、誰の荷物で誰が関税を支払ったんだろう。それとも、こういうやつは免除されるのだろうか。優勝セレモニーのときに、みんながべたべた触りまくって指紋がべっとりついているのも心配。^^;;;;ま、こういうのはなんとかなるけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 12:51
祝 WBC優勝!
いやぁ、勝っちゃったねぇ。(ノ゜凵K)ノびっくり!!。おめでとう! 相手がキューバだけに、どれだけピッチャーが抑えられるかというより、日本がどれだけ点を取れるかというのもキーだったね。今日は、松坂もよかったけど、やっぱりキーポイントは、イチローと松中の激走だろう。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/21 16:20
WBC 3度目の正直?
3度目にしてやっと韓国に勝てた。 韓国の選手も、兵役免除を手に入れたから?とは思いたくないけど、3度目はだめだったねぇ。というより、今日は韓国の選手がどうこうではなく、上原がよかったねぇ。シーズン中でもあんなピッチングは見たことないぐらいよかったねぇ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/19 23:00
WBC 棚ボタの準決勝進出
日本は、アメリカがメキシコに負けてしまったため、なんともラッキーなことに準決勝に進出してしまった。アメリカは、せっかく日本でもメキシコでも有利な判定をしてくれる審判をセッティングしたのに、メキシコ戦ではあえなく敗退。「こんなはずでは…」とさぞや嘆いていることだろう。で、なんとも不思議なことに、準決勝はまたまた韓国と。3度目の正直で勝てるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:00
WBC 1次リーグは2位通過(-_-;ウーン
う〜ん、これが実力なのかも。全部は見てないけど、少なくとも最初は日本に流れがあったはず。1回に1点、2回に1点。ターニングポイントは4回裏かな。日本は2アウト満塁のチャンスに、西岡のヒット性のあたりに、ライトがダイビングキャッチ。w( ̄o ̄)w オオー!。このファインプレーで流れが韓国に傾きかけた。その次の5回表に韓国に1点返され、8回表にロッテから巨人に移籍したイ・スンヨプに逆転2ランホームランを浴びてしまった。最後は、韓国のメジャーリーガーの投手陣に完璧に押さえ込まれゲームセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 22:57
小沢章一さんの訃報
昨日、小沢章一さんがお亡くなりになったという記事を見た。甲子園のヒーロー荒木大輔さん(大ちゃん)と早稲田実業では同級生で、ふたりとも5回も甲子園に出たつわもの。つまり、高校生で出られる甲子園の全大会にレギュラーで出たって事。大ちゃんの陰に隠れて目立たなかったけど、彼の大ファンだったのだ。( ̄^ ̄) エッヘン。同い年だったしね。^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 12:32
はぁ〜〜〜終わった
負けちゃった。あっさりと4連敗。やっぱ、実践から遠ざかっているから、しょうがないか。彼らから見れば、気がついたら終わってたんだろうなぁ。今日は10点取られなかっただけましだった?来年こそ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 22:26
・・・・・・・・もうちょっと・・・・・
あぁ〜、これで3連敗。あとがなくなった。気がつけばロッテは、毎日10点入れてる。勢いの差は大きいなぁ。やっぱ、プレーオフしたほうが有利なのかもしれないと実感した。誰もこの勢いをとめることはできないのだろうか。まだあきらめるな!がんばれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:12
もおお〜〜〜 --’#
ちょっとえぐっぽくタイトルを書いちゃった。^^; 怒り心頭です。今日は、ちょうどテニスの練習があって、ぜんぜん見れなかった。もうぼちぼち、おわるころかなと、車の中でTVをつけてびっくり。10-0?昨日の試合じゃないの?って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:16
井川のどあほっ!
今日からいよいよ日本シリーズ。天気も心配だったけど、もっと心配だったのはこの日先発の井川。シーズン中もパッとしなかったし、岡田監督はことあるごとに節目に使ってくれてるけど結果を残せず。結果は見てのとおり。何やってんだよぉ。今回もまたホームでしか勝てないのか...2年前の悪夢がよぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:07
祝・阪神優勝!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 今年は一気に行きましたねぇ。しかも、甲子園で勝って優勝を決めた。おまけに相手は巨人。よかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:00

トップへ | みんなの「野球」ブログ

いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる