いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき

アクセスカウンタ

zoom RSS MBAバッテリーが!

<<   作成日時 : 2015/05/04 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

自宅のPCであるMBA(Mac Book Air)のバッテリーがフル充電しても20分ぐらいしかもたず、気がついたら警告エラーとなっていました。いつ買ったっけ…とFacebookの記事をさかのぼってみると、2011年8月に購入していたことがわかりました。
11inchの出始めだったと記憶しています。あれから4年弱。
まぁ、ほぼ毎日夜にちょっとずつ使っておりました。バッテリーの寿命なのでしょうか。


Webで修理の予約して、銀座のApple Storeに。
隣の人が、ある部品を交換するのに5万円ぐらいとの見積を言われていたので、そんなにするんだったら買い換えようとひそかに思っていました。


係りの人が来て、BIOS起動して、チェックしたところバッテリーの寿命と判断され、交換が必要と言われました。
気になるお値段は、1.6万円ぐらい。即決で「交換します!」と言いました。


Apple Storeに予約したのが19時だったので、一晩預かりますとのこと。
もっと早い時間だったら、即日対応できたのでしょうか。
その辺がちょっと失敗だったかな。


いずれにしても、修理して元気になりました。
次は、ディスク(フラッシュストレージ)かなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MBAバッテリーが! いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる