いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃に優しいフレンチ

<<   作成日時 : 2014/04/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今夜もお友だちの紹介でディナーを。
行ったお店は、和風フレンチichiRyu
この茶碗蒸しのように見えるお料理は、フォアグラがベースで、トリュフの餡(ソース)がかかっています。
フォアグラのソテートリュフソースがけとは、全く違う味と食感が楽しめてテンションアップしました。


画像

前菜。お魚の上にお野菜がのっています。
ソースは梅肉ベース。


画像

パイ包みの横にはアサリが。


画像

スープは桜がベース。
葉を使って香りと味を引き出していて、桜の花のコンポートがのっています。
これは初めての体験。


画像

お魚。


画像

お肉。
量はがっつり内ですが、これだけでも十分にがっつり食べたような感覚が味わえるのが不思議。


画像

デザートはヨーグルトベースに、イチゴジャムのソースがかかっていました。


最初はスパークリングでいただいていましたが、途中から日本酒に。
日本酒とお箸がとっても似合うお料理の数々でした。
別の季節に行く楽しみがあっていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃に優しいフレンチ いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる