いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール造り

<<   作成日時 : 2014/04/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、勉強会仲間と一緒にビール造りに行ってきました。
場所は、常磐道の那珂ICの近くにある木内酒造
蔵元でもありますが、地ビールでもある「常陸野ネストビール」は、海外でも有名だとか。


その味をベースに、オリジナルのビールを造れるというのだから、これはもう行かなくっちゃということで、さっそく11人で行ってきました。


画像

材料を測ったり。


画像

温度を見ながら、撹拌したり。


画像

煮込み中は、お蕎麦ランチをいただいたり。


画像

こんなこともやりながら。


画像

ろ過して沸騰させたりして。


画像

そして最後に急速冷蔵して、発酵に入ります。


急速冷蔵したあとのものを味見させていただきましたが、お砂糖を入れた麦茶の味でした。
糖分は、発酵する際に必要なので、発酵してしまうと糖分はなくなるとのこと。
3週間後が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビール造り いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる