いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして48なのかなぁ?「話のおもしろい人」の法則

<<   作成日時 : 2014/03/02 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野呂エイシロウさんの新刊「話のおもしろい人」の法則
最初に気になったのは、「なぜ48個なの?」ってところですね。
あのグループを意識しているのか、偶然48個になったのか、100個ぐらい作りたかったけど時間がなかったのか…


そんなことはさておき。
なんか読んでいるうちに、自分にダメだしされている感覚になってきました。
そうだよね。やっぱりそうなのか…などなど。


ご本人が、どうしてこの本を書いたのかという記事をアップされていました。



縁があって、何回かご一緒させていただいていますが、気配りもさることながら、絶妙なタイミングでこの本でいうところのおもしろいことを発言されるのです。


その理由は、本にも書いてありますが、基本的なことが大事だということです。
特に、人の話をよく聞く、その人のことをよく観るってことでしょうか。
野呂さん曰く、明石家さんまさんは聞き上手だと本にも書いてありました。


それとやっぱりフットワーク軽く動き回ることも大切だなと。
今よりも軽やかに動き回れるよう精進します。


このタイミングで、この本に出会えたことに感謝します。
ありがとうございました。



「話のおもしろい人」の法則
アスコム
野呂エイシロウ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「話のおもしろい人」の法則 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうして48なのかなぁ?「話のおもしろい人」の法則 いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる